ウエディングレポート

ウエディングレポート

新婦の手作りアイテムいっぱいのパーティー

2009年09月29日

   IMG_0001_1.JPGIMG_0001_2.JPGIMG_0001_4.JPG IMG_0001_5.JPG

    新婦の手作りアイテムいっぱいのパーティー

 忙しい新郎かずのりサンに変わって、申込みから打合せまで新婦めぐみサンと妹の奈保子サンがお付き合いを下さった、結婚式・パーティーが2009年9月22日、親族・友人を集めて行われました。
キリスト教結婚式終了後、涼風が気持ちよいガーデンセレモニーではフラワーシャワー、そしてケーキカット。ケーキキャリー(ケーキを新郎新婦の前まで運んでくる)には妹の奈保子サンを指名。カメラのフラッシュの中、仲睦まじくファーストバイト(ケーキの食べさせ合い)、全員での集合写真を撮り、いよいよパーティーに・・・・
受付で配る手作りの席次表は二人の写真やプロフィールも入り、まるでプロはだし!!
思わず、これからのお客様の分を発注しようかなと思ったくらい。
夕食がてらのパーティーは、二人の性格どおりアットホームで和やかに進んでいきました。「カラオケを歌う人はあまりいない」と聞いていたのですが、あまりに多すぎてゲームを一つ中止にしたほど・・・・
ゲームタイムでの宝探しは、ものすごく盛り上がり、全員が一生懸命さがしていました。
用意していたバツゲーム(せんぶり茶の甘味・苦味・辛味)は結局全部かずのりサンが飲みました。男前ですね!!
テーブルリレースピーチでは、お二人への気持ちがこもった言葉が続きました。
両親への感謝のプレゼントはドレスとタキシード着たテディベアと花束の贈呈。
送賓後のラストプレゼントは、かずのりサンのカウントダウンに合わせてサプライズの打ち上げ花火50発。何も知らないゲストの方々は大きな声を上げて見とれていました。
このレポートに載せようと一生懸命写真を撮ったのですがまたも失敗。トホホ・・・
たくさんの「おめでとう」の言葉とあたたかい笑顔につつまれて、人生の一番ステキな記念日を迎えられた かずのりサン、めぐみサン、いつまでもお幸せに・・・・・
終了後、妹の奈保子サンが「私が結婚式を挙げたみたい」と・・・・本当にご苦労様でした。
あ、それと最後に・・・かずのりサンのお父様のキャラ!!大好きでした。

結婚式は祭りだ!!わっしょい×②!!!

2009年09月28日

   IMG_0001_3.JPGIMG_0002.JPGIMG_0003.JPG IMG_0001.JPG

結婚式は祭りだ!!わっしょい×②!!!
涼風が吹き、秋の訪れを日々感じる9月のシルバーウィーク!!
悠さん&祐子さんの結婚式・披露パーティーが盛大に執り行われました。
曇り空の中、ガーデンで行われたセレモニーでは空高く飛んで行くバルーンリリースにブーケプルズそしてケーキカットの演出がありました。ケーキには悠さんの強い希望で赤いアロワナが・・・!?別注になりますのであしからずm(*‐*)m・・・)ケーキの入刀後はお二人のご両親がお手本に、ケーキを食べさせ合ってくれました。
ガーデンセレモニーの後はお二人装いも新たに和装でのご入場、そして披露パーティーが始まりました。
そして二度目のお色直しのご入場・・・。そこではなんと「ちょうちん隊」が!?御友人の方々・ご近所の方々が入場口にちょうちんを持ってズラリ!!(スタッフが勝手にその方々を「ちょうちん隊」と名付けました。皆様スミマセン・・・)そして待ちに待った新郎新婦のお二人、なんとハッピに着替えてのご入場を皆様にご披露されたのです。わっしょい×②。ちょうちん隊もビックリ!!!
実は新郎、悠さんのご趣味は「祭り」と「アロワナ飼育」。毎年悠さんは、地元の「祭り」を何より楽しみにされ、祐子さんとの思い出のデートも「祭りに行った事」だそうです。悠さんのご家族は親子三代、「祭り」に参加されているほど情熱的です。
そこで気になる祐子さんのご趣味は・・・(笑)。参席者の方とスタッフの秘密にしておきます。
 本当に「悠さん、祐子さんと参席の方々が一つになって盛り上がった」そんなアットホームなパーティーでした。
来月はいよいよ待ちにまった「祭り」!!悠さんと祐子さんのハッピで盛り上がっている姿が想像できますネ。来年も再来年もずっと×②2人で、そして新しい家族で「祭り」に参加し続けて下さいね。
わっしょい!!!

 

これぞ大人のウェディング

2009年09月26日

   礒田0001_1.JPG礒田0001.JPG礒田0001_2.JPG    

これぞ大人のウェディング
    
2009年9月19日、和之さん・裕子さんの結婚式・パーティーが行われました。
人前結婚式には、和之さんが心配していた(ウエルカムスペースに残って挙式はパスかも?)近所の方々も、加わってくれ56名全員参加で落ち着いた挙式となりました。
夕食がてらのパーティーでは、新郎新婦の「何より来てくださった方の気持ちを一番に、僕たちと一緒に楽しんで欲しい」との希望どおり、‘自分達らしさ`前面に出した素晴らしい一日になったと思います。
ゲームタイムでの宝探しは、ものすごく盛り上がり、子供からお年寄りまで一生懸命さがしていました。
小さな女の子がバツゲームになったときには、チョッとあせりましたが、お兄ちゃんが代わりに青汁イッキ飲みしてくれました。ヨォ男前!!
お色直し(和服)で登場時には拍手喝采!沢尻ヘアーにゲストも我々もびっくり。
送賓後のラストプレゼントはサプライズの打ち上げ花火50発。何も知らないゲストの方々は大きな声を上げて見とれていました。写真に残せなかったのが残念。
こうして、来賓、友人、近所の方々に囲まれてアットホームで楽しい特別な一日が終わり、知り合って13年のお二人の集大成ともいえる挙式・パーティーの幕は閉じました。
終了後、裕子さんがポツンと言った「もう、これであの忙しさもなくなるんですネ。ちょっと寂しい気がします」 「夏の最後の海水浴に似た充実感と達成感そして疲労感!結婚式でうまく行った時のイメージですネ」と和之さんに尋ねるとうんうんと肯いておられました。
 和之さん、裕子さん本当におめでとうございます。お二人のステキな笑顔をこれからもずっと絶やさないようにこれからもお幸せに!!

めったに徳島に帰ってこないパパと一緒にオメカシシテ!!

2009年09月12日

 IMG_0001_1.jpgIMG_0001.jpg 

めったに徳島に帰ってこないパパと一緒にオメカシシテ!!

 
大型フェリーに乗っている貢さん。
一ヶ月の内、徳島に居るのは5日間ぐらいとの事・・・・9月の休みを利用して「写真だけの結婚式プラン」4サイズ6ページ(30カット)和装、洋装コースを行いました。
この日はお二人のひとつぶだねのミユウちゃん(2歳)もドレスを着て参加。パパとママに囲まれて普段とは違う環境に、少し緊張ぎみ・・・・
プロヴァンス風ロケーションの外撮りを中心に撮影も進み、ラストはアンジェリーナ自慢のナイトショット。
三人にとって記念の一日になったと思います。写真が出来上がるのがたのしみですネ!!

 

亡き母に捧げる晴れ舞台

2009年09月08日

IMG_0001_3.jpgIMG_0001_4.jpg 2009 9/6 待ちに待った披露パーティー

IMG_0001_2.jpg

 

 

善仁さん・明代さんご結婚、本当におめでとうございます。
特に明代さんは本当に×2この日を待ち望んでた事かとおもいます・・・。スタッフも本当に幸せに笑みをうかべる明代さんをみて、心が温かくなりました。
3月8日に急きょ結婚式をアンジェリーナのチャペルで挙げられたお二人。その時はすでに明代さんのお母様はご病気を抱えられ、余命は数ヶ月・・・。その時の明代さんの表情は今でも忘れる事ができませんでした。
「最後になるかもしれないから・・」と、結婚式の最後には両家お母様・お父様に花束の贈呈をされ、身内の方々での集合写真を撮影されました。お母様はご病気の身体にもかかわらず、「明代の結婚式やけん」と
ご自分で留袖をお召しになって来られました。そのお姿を見た私達は感動で、言葉が出ませんでした・・。
 そして半年後、最愛のお母様は旅立たれ、お二人は待ちに待った披露パーティーを迎える事になりました。
披露パーティーまでのお打合せは何より来てくださった方のお気持ちを一番に、引き出物やお料理・会場コーディネート等を、しっかりお二人で協力され考えられました。お二人の思いはきっと、参席の方々にも伝わったかと思います。とても×2温かな披露パーティーになったと私達は強く思います。
 パーティーの日、「今日のこの日を迎える事ができてよかった・・・。」お二人はもちろん、親族の方々みなさま思われたと思います。
本当におめでとうございます。お二人のステキな笑顔をこれからもずっと絶やさないように過してくださいね。