ウエディングレポート

ウエディングレポート

ここはウェディングレポートなんですが・・・

2009年10月24日

 瀧川0002.jpg瀧川0001.jpg              ここはウェディングレポートなんですが・・・

 お天気にも恵まれた10月22・23・24日、アンジェリーナにて和布再発見-ドレス&きもの展が行われました。
主催をされたのが隣のレストラン、ボンヌ・シャンスのママさんのお姉様達。
その名の通り、ドレス&きもの・・・。昔着ていた着物の生地を洋服に仕立て直されたものや、洋服を飛び越え着物からドレスになったもの!!色々と展示・販売がされました。
特に大勢のお客様で賑わったのが、初日に行われたファッションショー。ドレスや着物・洋服(すべて着物をアレンジ・リメイクされたもの)をお召しになったモデルが十数名スタンバイ、音楽・MCに合わせ会場を一周。大勢のお客様からは大歓声!!!ショーは大成功でした。
あまりにも大勢のお客様だった為、駐車場は第2駐車場も満車で車が歩道にまで・・・!!えぇぇ~
スタッフもファッションショーの写真を撮りたかったのですが、駐車場整備に追われ・・断念・・(ショックです・・・!!)
いつものアンジェリーナとは全く違ったイメージで、入口から受付へと和風にアレンジされた花が飾られ
雰囲気がガラっと変わり、「洋風の会場に和風のアレンジもナカナカ!!!」と我々も驚きました。
 
インフルエンザが流行っている今日この頃、ブログをご覧の皆様もどうぞお気をつけくださいネ!!

新婦をさがせ!!  えぇ~だれ??

2009年10月18日

河村0001.jpg河村0001_1.jpg河村0001_2.JPG河村0001_3.jpg

新婦をさがせ!!  えぇ~だれ??
10月17日(土)心配された天気(ご両家のお父さんやお母さんも、開口一番に喜んでおられました)もビックリするほど良好の中、和也さん、杏子さんの結婚式・パーティーが12時から行われました。
  親族中心の人前結婚式(盛り上がるか心配だったのですが・・・)大きな拍手で終始二人を盛り上げてくれました。特に誓いの言葉が二人のオリジナリティーを発揮していました。ガーデンセレモニーでのバルーンリリースも風が無く、カラフルな風船が青空に舞い上がりました。
続くパーティーでは、当初の二人のご希望どおり、また、ウエルカムスピーチで挨拶されたように「私たちの家に遊びに来たように、食べて飲んで帰ってください」を実践させていただきました。
冒頭のプロフィールDVDは杏子さんのお姉様悦子さんの手作り。「なつかしいなぁ」「あんた映っとる」会場内が笑顔に包まれました。
乾杯の発声者は、新婦京子さんの甥っ子亮太朗くん!直前までは用意万端だったのですが、いざとなるとナカナカ・・・でもちゃんと乾杯と言ってくれました。
マジカルポップで再入場し、盛り上がったところでカラオケ。参列の皆さんに最も印象的だったのは、『新婦をさがせゲーム』和也さんがアイマスクをして、杏子さんを含む8名の女性(なぜか1名男性)と握手をし、新婦杏子さんを当てるゲーム。「自身がある」と言っていた和也さんですが、選んだ⑦番は新婦のお姉様悦子さん・・・ここで参列の伯父様のファインプレイ。杏子さんの札と差し替えてくれました。われわれ的にはそのままにしておいて欲しかったのですが・・・(和也さんのリアクションを見てみたかった)そしてやさしい杏子さんはごほうびにほっぺにキス!!ほほえましい瞬間でした。
すべてのテーブルを回ってのフォトサービスも二人の心遣いのあらわれ。演出過多の披露宴の多い中、われわれが目指すパーティーの見本のような一日でした。
パーティーの最後には、和也さんのお父様のウイットに富んだ謝辞が(ほほえましくて最高でした)あり、またまたお姉様悦子さんの手作りエンドロールDVDが流れ、会場内が花に包まれたように華やかになりました。
終了後、「1年間の集大成の一日が終わりましたね」尋ねると、二人が「よかった、楽しかったです」と答えてくれました。プランナー冥利に尽きる感想です。ありがとうございました。お二人らしい挙式・パーティーだったと思います。
今日の感激を胸に、いつまでもいつまでもお幸せに!!キョンキョン、ダーリン また、いつでも遊びに来てください。
 
 

趣味の「チョット釣り」釣れたものとは・・・

2009年10月16日

   藤永0001.JPG藤永0001_2.JPG藤永0001_3.JPG藤永0001_1.JPG

趣味の「チョット釣り」釣れたものとは・・・
 気持ちよい晴天の2009年10月11日、浩二さん・久美子さんの結婚式・パーティーが行われました。
 結婚式終了後、ガーデンでは盛りだくさんのセレモニーの準備が整い、みなさんを二人でお出迎え。
まずは女性の為のブーケプルズ。いっせいにブーケからのびるリボンを引っ張ると、一人の方に純白のブーケが当たる・・まさに独身の女性の為のイベント!!外れたら何かショックですが・・・でも久美子さんは外れた方の為に、恋愛運がアップする「パワーストーンのストラップ」を用意してくれたのです!!外れた女性人も大喜び!!!(私も参加したかったデス・・・)
 続いては二人から皆さんの為に、焼酎トスを!!約2メートルの高さのガーデンチャペルから何と焼酎を投げる!?(実は空箱にラッピングをしたものなのでご安心くださいネ)男性・女性問わずたくさんの方々が集まってくださいました。浩二さん・久美子さんからプレゼントされた焼酎は「うわさの良い夫婦」という銘柄の焼酎でした。お二人のあったかい気持ちが伝わりますね。そしてフラワーシャワーにケーキカットと、ガーデンセレモニーは素晴らしいお天気の中行われました。
 久美子さんのヘアーチェンジも済み、いよいよパーティーもスタート・・・かなり緊張されてる浩二さんの腕にはお二人の可愛いお子様、聡真くん(1歳)。三人でのご入場で会場の皆さんも大歓声!!!
(実は今日の主役は聡真くん!?と思う位みなさんにもモテモテでした。笑・・)
プロフィールの紹介では浩二さん・久美子さんに司会者からマイクを渡されインタビューが有り、司会「では、浩二さんのご趣味は何ですか??」 浩二さん「チョット釣りをします・・」 
司会「チョットなんですかぁ。では今までで一番記憶に残っているものはどんなものを釣りましたか??」  浩二さん「・・・嫁さんを釣った事です!!!」 司会「そうなんですか!?久美子さん今のお気持ちは??」 久美子さん「ははは・・・釣られちゃいました(笑)」と、和やかなプロフィール紹介でした。
盛り上がりの中、浩二さん・久美子さんの装いはウェディングドレス→和装→カクテルドレスへチェンジされ、余興ではビンゴゲームがありました。景品は何と70個!!メインの景品は15個用意され、「当たらなかった人にもプレゼントを持って帰って欲しい」と皆さんにプレゼントを配られました。本当にお二人の温かな気持ちが伝わってきますね。
そして楽しいセレモニーも結びの時間がやってきました。お二人に今のお気持ちや今後どんな家庭を
築かれるかをインタビューで司会者から、久美子さんに伺うと・・「これからは家族四人で暖かい家庭を築いていきたいです!!」と言ってくれました。会場も大盛り上がり。お腹に二人目のお子様を授かっている久美子さん。どうぞ、また新しいご家族でぜひアンジェリーナに遊びにきて下さいね。

徳島での前撮り、家族みんなで「ハイ!!チーズ!!」

2009年10月01日

   IMG_0001_9.JPGIMG_0001_7.JPGIMG_0001_8.JPGIMG_0001_6.JPG

徳島での前撮り、家族みんなで「ハイ!!チーズ!!」
9月26日(土)お天気も良好の中、結婚式の前撮り写真撮影が午後から行われました。
 新婦さんのご出身は徳島県ですが、新郎さんは大阪の方で今年の12月に大阪で挙式・披露パーティーを行われるそうです。ただ、新婦さんは数年前に徳島県吉野川市鴨島町にある衣裳店「あけぼの」で成人式の振袖をレンタルされた時に「結婚するときはウェディングドレスもここで借りたい!!」との強い要望があったそうです。そのご要望どおり、衣裳は「白無垢」(しろむく)「色打掛」(いろうちかけ)「カクテルドレス」そして、「ウェディングドレス」の4点お召しになり、前撮り撮影をされました。
  衣裳選びも、さすが大阪在住!!との事もあるのでしょうか・・「センスがイイ!!!」とスタッフも絶賛レストランのスタッフものぞいていたほど・・・(笑)
 そして撮影の日には、新婦さんのご両親、おじい様、そしておばあ様、家族の皆様がお越しくださりました。「この度はおめでとうございます。」とお声をかけると、おばあ様が「私とおじいさんは、足や身体が悪いけん結婚式にはいけんのよ。ほなけん今日見に来たんじょ。」と言ってくださいました。
その一言を頂いたときスタッフは「家族みんなの写真をたくさん撮ろう!!!」と思いました。
当日、お孫さんの晴れの姿を見られない分・今日しっかり見て、そして写真という記念を残してもらいたい。
そう思い、お二人が着替える度にご家族みなさんで並んでもらい・写真を撮らせてもらいました。
照れくさそうに隣に並ぶお父様のお顔が忘れられません。
写真撮影は午後からスタート。和装の「白無垢」(しろむく)ではカツラに綿帽子(わたぼうし)を被りスタジオでの撮影。続いて赤色の「色打掛」(いろうちかけ)ではスタジオ撮影以外に人気のある、ロケに出発!!アンジェリーナから車で5分少々の鴨島公園へ出向きロケ撮影が行われました。
 ロケから戻ると、続いて洋装へのお召し変え。カクテルドレスからウェディングドレスへのチェンジ。
ウェディングドレスで人気のある撮影背景は・やはり「ナイト撮影」!!夕方西の空が暗くなり
める頃、カメラのレンズを通すと空が真っ青に!!!ホントに美しいです。スタッフも撮影の時
にブルーの空を見ますが、季節や天候によってさまざまな色を見せてくれるので、お二人だけ
「とくべつな空」を写す事ができるのです。
  ナイト撮影も無事に終わった頃・・・時間はもぅ19:00。お越し頂いたのが13:00だったので
何と6時間・・・。皆様、長時間お付き合い頂きありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
 写真の仕上がりが楽しみですネ。一足先にブログにて公開させていただきます。
  お二人へ・・・ご結婚おめでとうございます。12月の結婚式・披露パーティーがお二人にとって素晴らしいものになるよう、スタッフ一同・心よりお祈りしております!!!
 
 P.S  レストランでのお食事はいかがでしたでしょうか???