ウエディングレポート

ウエディングレポート

徳島での前撮り、家族みんなで「ハイ!!チーズ!!」

2009年10月01日

   IMG_0001_9.JPGIMG_0001_7.JPGIMG_0001_8.JPGIMG_0001_6.JPG

徳島での前撮り、家族みんなで「ハイ!!チーズ!!」
9月26日(土)お天気も良好の中、結婚式の前撮り写真撮影が午後から行われました。
 新婦さんのご出身は徳島県ですが、新郎さんは大阪の方で今年の12月に大阪で挙式・披露パーティーを行われるそうです。ただ、新婦さんは数年前に徳島県吉野川市鴨島町にある衣裳店「あけぼの」で成人式の振袖をレンタルされた時に「結婚するときはウェディングドレスもここで借りたい!!」との強い要望があったそうです。そのご要望どおり、衣裳は「白無垢」(しろむく)「色打掛」(いろうちかけ)「カクテルドレス」そして、「ウェディングドレス」の4点お召しになり、前撮り撮影をされました。
  衣裳選びも、さすが大阪在住!!との事もあるのでしょうか・・「センスがイイ!!!」とスタッフも絶賛レストランのスタッフものぞいていたほど・・・(笑)
 そして撮影の日には、新婦さんのご両親、おじい様、そしておばあ様、家族の皆様がお越しくださりました。「この度はおめでとうございます。」とお声をかけると、おばあ様が「私とおじいさんは、足や身体が悪いけん結婚式にはいけんのよ。ほなけん今日見に来たんじょ。」と言ってくださいました。
その一言を頂いたときスタッフは「家族みんなの写真をたくさん撮ろう!!!」と思いました。
当日、お孫さんの晴れの姿を見られない分・今日しっかり見て、そして写真という記念を残してもらいたい。
そう思い、お二人が着替える度にご家族みなさんで並んでもらい・写真を撮らせてもらいました。
照れくさそうに隣に並ぶお父様のお顔が忘れられません。
写真撮影は午後からスタート。和装の「白無垢」(しろむく)ではカツラに綿帽子(わたぼうし)を被りスタジオでの撮影。続いて赤色の「色打掛」(いろうちかけ)ではスタジオ撮影以外に人気のある、ロケに出発!!アンジェリーナから車で5分少々の鴨島公園へ出向きロケ撮影が行われました。
 ロケから戻ると、続いて洋装へのお召し変え。カクテルドレスからウェディングドレスへのチェンジ。
ウェディングドレスで人気のある撮影背景は・やはり「ナイト撮影」!!夕方西の空が暗くなり
める頃、カメラのレンズを通すと空が真っ青に!!!ホントに美しいです。スタッフも撮影の時
にブルーの空を見ますが、季節や天候によってさまざまな色を見せてくれるので、お二人だけ
「とくべつな空」を写す事ができるのです。
  ナイト撮影も無事に終わった頃・・・時間はもぅ19:00。お越し頂いたのが13:00だったので
何と6時間・・・。皆様、長時間お付き合い頂きありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
 写真の仕上がりが楽しみですネ。一足先にブログにて公開させていただきます。
  お二人へ・・・ご結婚おめでとうございます。12月の結婚式・披露パーティーがお二人にとって素晴らしいものになるよう、スタッフ一同・心よりお祈りしております!!!
 
 P.S  レストランでのお食事はいかがでしたでしょうか???
 
 

お問い合わせは0883-26-1177へ

お問合せ・資料請求