ウエディングレポート

ウエディングレポート

み~んなに喜んでもらいたい!! だから二人でガンバッテ・・・・・

2009年11月30日

 み~んなに喜んでもらいたい!!

      だから二人でガンバッテ!!

 前日の雨もあがり、快晴(あったかい)の中11月23日、敬太さん、亜希子さんお二人の結婚式・パーティーが行われました。
受付では二人の手作りのウエルカムボードが、皆さんをお出迎え・・・・『二人の結婚を認めます』と書かれた人前結婚式参列カードに一人一人記帳をし、ウエルカムドリンクも終えいよいよ結婚式に!!
人前結婚式では、参列者全員でリングリレーをし、二人の下にマリッジリングを届けてもらいました。はじめての方もいて「これは、めずらしいな」と言っていました。ガーデンセレモニーでは7名の独身女性によるブーケプルズ。なんと新婦のお姉さんが引き当てました。《幸せの鐘》を二人で鳴らして、フラワーシャワーの中退場しました。(二人の笑顔が印象的でした)
中川0001_3.JPGパーティーでは、敬太さんのウエルカムスピーチ(かなり緊張していたのか、顔がいつもと変わっていました)プロフィール紹介は、司会者からのインタビュー形式、二人とも打ち合せどおり?真面目に答えていました。お色直しは、亜希子さんが大好きなおばあちゃん二人、敬太さんが弟さんを指名。特に弟さんのビックリの仕方は写真に撮っておきたかった!!
マジカルポップで再入場し、全てのテーブルにご挨拶。それぞれの友人スピーチを挟み、エンジェルサービス4人のチビッコとお母さん三人7個の花束を持って、トトロのテーマソングにのって登場しました。
中川0001_2.JPG余興は『一ヶ月早い紅白歌合戦』男女三組づつ歌自慢に登場してもらい、大画面テレビに歌っている姿を上映。トリは紅組白組とも新郎新婦。『審査員ばあちゃんズ』の審査の結果、優勝は赤組、亜希子さんが敬太さんから優勝商品の『お菓子一年分』(大きな箱はダミーでした)を受け取りました。カラオケ6曲はどうかなと心配していたのですが、会場一丸となって大成功でした。
本物の紅白歌合戦も赤組が勝かもしれませんね!
前日に急遽決まった『席次表に門松と梅のシールを貼ってある人が当り』ゲーム。実はこれ、席次表が手書きなので2枚失敗があったそう、でも時間が無く作り直しができないため、二人が考えたゲーム
だったのです。当たった人は景品を手に大喜びでした。このリポートをご覧の方もぜひ参考にしてはいかがでしょう!?
亜希子さんのサンキューレターにみんなも涙腺を熱くし、二人の「お年寄りから子供まですべての参加者に喜んでもらえる式にしたい」との思いのこもった一日が幕を閉じました。
ふたりのキャラが幸いして、最近稀に見るホームパーティーに近いリラックスモードのパーティーになりました。
たくさんのおめでとうに包まれた今日を、お二人の新しい生活の第一歩に笑顔の絶えない家庭を築いてください。

 中川0001_1.JPG中川0001.JPG

 

  

 

 

 

 

 

 

                    

写真だけでも結婚式♪♪

2009年11月29日

 立石様0001_1.jpg立石様0001.jpg

写真だけでも結婚式♪♪
  いい夫婦の日の1122日(天候は雨・・・)立石さん夫婦の写真撮影が行われました。
 「結婚式はしなくても、ウェディングドレスを着て写真だけはキレイに残したい!!」と美成子さん。
 9月にアンジェリーナのブログを見て、仕事の帰りに問合せに来館してくださりました。そして再度HPより問合せを下さったのが10月下旬。お日にちの決定、すべての打ち合せ、段取りはすべてメール&お電話にて行い、お二人にお会いしたのが当日でした。なんと新郎さんの衣裳合わせ(タキシード選び)はなんと当日!!そこで気になる・・・
            ~今回のお二人のスケジュールを大公開~しちゃいました!!
  新婦さんは一週間前に衣裳選び・ヘアースタイルの相談(ドレスにはこだわりもあるのでユックリお選びいただきました)  当日 新郎さんはご入館の1時間前に衣裳店で衣裳合わせ  ご入館  約1時間でお二人のヘアーメイク・お着替え完成!!  いよいよ撮影タイム プロのカメラマンの撮影は約15分  その後はご自身のカメラで撮影!! → お着替えして終了    お疲れ様でしたm(。_。 )m
と、このような段取りでした。当日の所要時間は約3時間!!
そして、お写真にもこだわりたいとの希望で直接スタジオに行ってもらい、お写真選びもして頂く事になりました。写真仕上がりに約40日かかるんですが、年内に仕上がればいいですね。
「結婚式とか写真撮影って打合せとかめんどくさそう・・・」と、正直よく言われますが全然そんな事無いと思います!!
 立石さん!!この度はおめでとうございます!!!末永くお幸せに「愛」を育んでくださいね!!
 
 

徳島のおじいちゃん、おばあちゃんのために・・・・・

2009年11月28日

   竹川0001.JPG竹川0001_1.JPG竹川0001_3.JPG竹川0001_4.jpg

徳島のおじいちゃん、
         おばあちゃんのために・・・・・
 
 雨が心配された11月22日、昌輝さん、智子さんお二人の海外挙式後のお食事会が行われました。
お二人の結婚式は9月13日にハワイ、オワフ島のセントカタリナシーサイドチャペルで挙げておられ、徳島県阿南市出身の智子さんが、遠い海外挙式に参加できない親戚の皆さんに集まってもらい、新郎昌輝さんを紹介し、挙式の報告をするというのが趣旨でした。でも話が進む中、「せっかくであればお祖父様やお祖母様に実際の結婚式を見てもらおう」という事になり、食事会の前に人前結婚式を入れました。
(このあたりが一日一組限定会場の強みだと思います)
バージンロードをお祖父様と進まれる智子さんを、お祖母様やご親族も笑顔で見ておられました。立会人代表署名は智子さんのご両親が行い、ご親族の方々のフラワーシャワーの中お二人とも笑顔で退場されました。
 その後、レストランに場所を移し・・・・ハワイでの挙式のDVDを皆さんで観賞し、フォトスライドショーは食事会の間ずっと流していました。(ハワイアンがレストラン中を流れ、思わずフラダンスを踊りたくなったくらい?)
お二人が皆様の元を積極的に回られ、わきあいあいのレストランパーティーになりました。
実は、東京に在住のお二人、お問い合わせはホームページを見て・・・・・それからの見積もり、当日の進行などすべてメールでのやりとりでした。8月に1回、智子さんが来館してくれ、昌輝さんは前日21日に初めてお会いしました。智子さんはいろいろと不安があったとは思いますが、実は我々は結構慣れているパターンなのです。)終了後、「昌輝さんが手間がかからずありがたかったです」と一言・・・
これからは、こんなお二人のようなパターンが増えて息かもしれませんね。
 また、徳島に里帰りの際お立ち寄り下さい。
 お幸せに・・・・・・

みんな支えてくれるけん!!

2009年11月27日

   福山0001_2.JPG福山0001.JPG福山0001_1.JPG樫本0001_2.JPG

みんな支えてくれるけん!!
前日の天気予報は曇りのち雨・・・。みんなが心配した1114日。なんとお天気は快晴!!
 しげきサンとなつきサンの結婚式&パーティーが行われました♪♪♪
 なつきサンのお母さんから「バージンロードをお父さんとなっちゃんに歩いてもらいたい!!」との強い希望があり、結婚式はキリスト教式で厳粛に行われました。挙式後はおなじみのブーケプルズにフラワーシャワー。プルズの外れプレゼントには可愛いクマさんのストラップが渡されました。
 そして、いよいよパーティーのスタート!!にぎやかな歓談タイムを過ごしつつ、二人は一度中座をされヘアーチェンジをされました。片手で持ちきれないほどの重いウェディングブーケから、真っ赤なバラのブーケに持ち替え・気持ちも新たにキャンドルサービスで皆さんのお席にご挨拶をされました。
卓上のお花はなつきサンの希望も有り、真紅のダリア・・真ん中にはスラっと背の高いキャンドルが有り・一卓づつしげきサンとなつきサンがココロを込め点灯されていきました。
 その後は余興タイム!!まずは「ジャンケンコイン」、なつきサンのお母さんがあらかじめ各席にコインを入れた封筒を準備をしてくれていました。そしてペアを組みジャンケンを!勝てばコインを回収し、またペアを組んで・・・と、繰り返していきます。そして×②残り数人になったところで、敗者復活&新郎しげきサンの登場!!「ジャンケン強いけん、絶対勝てる自信がある!!!」と強気なしげきサン・・。(大丈夫かなぁ・・・と心配そうななつきサン。)
なんとしげきサンが強い×②!!見事に全額持っていかれました!!!※仕込みはしてません!!
余興のカラオケでは友人からのお祝いの歌に、サプライズで「妹みなみサンからのお手紙」に「お母さんからのお手紙」が司会者代読によりなつきサンに捧げられました。お手紙を読む司会者が涙×②・・・。
お手紙の後にお父さんの歌のプレゼント。曲はもちろん「娘よ」・・・。お父さんを家族が囲み歌を・・。
歌の二番ではお父さんが胸イッパイになり、歌えませんでした。会場の皆さんも涙×②・・(もちろん司会者&スタッフも泣いてしまいました・・)。家族の絆って最高ですネ。
 なつきサンの伯母さんが花関係のお仕事をされており、なつきサンのブーケや髪につける生花・ケーキカットのナイフのお花・ウェルカムボード・そしてキャンドルサービスのキャンドルも持って来てくださいました。
 お二人の結婚式は本当に家族のみんなが協力してくれ、支えられた特別な日になったと思います。
「しげきサン・なっちゃん、みんな支えてくれとるけん困った事があったらすぐに相談して乗り越えていくんじょ!!!」
 本当に×おめでとう!!
これからも新しい家族でアンジェリーナに遊びに来てくださいね♪♪♪        N
 

たくさんの友人に囲まれて親子三人で楽しくウェディング

2009年11月17日

知賀0001.JPG知賀0001_1.JPG知賀0001_2.JPG知0001.JPG       たくさんの友人に囲まれて

       親子三人で楽しくウェディング
 11月7日、寒さが心配された中、優也さん紀恵さんの人前結婚式・パーティー行われました。
夕方4時からの結婚式は参列の80%が友人なので、ワイワイガヤガヤ盛り上がりは言うこと無し!!
ガーデンセレモニーでは、9名がブーケプルズ(ブーケに人数分のテープが付いていて、引っ張ると一人だけがつながっている)にはじけるような笑顔で参加してくれました。フラワーシャワーを挟み、パティオでのケーキカットでは優也さんの友達がケーキを運んでくれました。その後のファーストバイト(カメラ、携帯の多さにビックリ)外での集合写真と希望だった外での演出はすべてオールライト!
パーティールームに場所を移してのパーティーは二人が和服に着替えて入場。優也さんのウエルカムスピーチで始まりました。プロフィール紹介では、二人が水泳を通じて知り合い中学校時代から付き合っていて、「脇町と徳島、デートの度に列車代金が大変でした」さわやかに話されていました。(中学生だとけっこう遠距離恋愛だと思います)
お色直しでカクテルドレス&タキシードに着替え、マジカルポップでゲストテーブルを回りバルーンをスパーク、色とりどりのハート型の風船で会場内がよりカワイクなりました。その後、いよいよ二人のお子さん、はるき君(1才)と紀恵さんの妹はるかちゃん(10才)からのエンジェルサービス(はるき君が上手に出来るか心配だったのですが、「ママ~」と小走りで身体の割に大きな花束を持って行ってくれました。微笑ましい瞬間でした)余興ではカラオケで盛り上がり、トリは優也さんが『指輪』を歌い新婦に紀恵さんが欲しがっていたハートのネックレスをプレゼント。(サプライズだったので場内の参列者からも思わず泪が・・・・)新婦の手紙では両親が大泣き・・・(紀恵さんのお父さんと新郎の、男同士の固い握手に熱いものを感じました)パーティー終了後のサプライズプレゼントは50発の打ち上げ花火、大歓声の中、優也さん紀恵さんとはるき君の三人のパーティーが終了しました。
お二人の人となり通り、ほのぼのとした感性あふれる1日になったと思います。
はるき君と三人、今と変わらない仲良く、楽しい家庭を築いてください。