ウエディングレポート

ウエディングレポート

結婚写真後、親族集めて食事会!

2010年04月30日

 井内0001.jpg井内0001_1.jpg                    

         結婚写真後、親族集めて食事会!

 
弊館アンジェリーナには、このカップルレポートで紹介しているように、従来の結婚式会場には無かったパターン(結婚式に対する価値観の多様さの現れかな?)のお客様がいらっしゃいます。
今日ご紹介の二人、ふみあきサンとゆきこサン。『写真だけの結婚式プラン』ベーシックコース(ウェディングドレス&タキシードで二人のツーショット写真を1枚撮る)終了後、両家の親族に集まってもらって食事会というパターン。
4月25日、申し分の無い天気の中、両家の皆様が来館。ゆきこサンはさっそくヘアメイクに・・・・・約1時間後お二人の支度も整い、いよいよプロカメラマンによる撮影・・・・・ちょうどご親族の方々も全員揃っていたので皆さんカメラを片手にチャペルへ集合!プロの撮影時は少し遠慮をしてもらい、その後写真タイム・・・・・各々でお二人との写真を撮影してもらいました。
そして新郎新婦を含めて23名で食事会。まずご両家の親族を紹介され、新郎新婦との関係が解ったところで乾杯!!
途中にはサプライズのエンジェルサービス(新婦ゆきこサンの甥みらいクンと姪あずみチャンから二人にお花のプレゼント)がありました。
お食事を召し上がりながら和気藹々と過され、最後は新郎ふみあきサンからのお礼の言葉でおひらきに・・・・・お二人の笑顔が皆さんの心に残る一日になったと思います。
人生で一番ステキな今日という日を忘れずに、幸せ一杯の新生活を歩んで行って下さい。
徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 

写真だけの結婚式?!

2010年04月24日

 玉田0001_1.jpg玉田0001.JPG

写真だけの結婚式?!
「結婚式や披露宴はしないが、結婚写真だけは残しておきたい」このようなご要望は年々増えています。アンジェリーナの『写真だけの結婚式プラン』はタイプも価格もたくさんの種類をご用意いたしております。
4月20日、玉田ご夫妻のウェディングドレスとタキシードでの写真撮りが行われました。純白のお二人の衣裳が本当にステキでした。途中から、新郎様のお母さんと二人の息子さんが来館下さいました。二人が「せっかくなので一緒に写真を撮ろう」と声を掛けるのですが、息子さんは今ちょうど乳歯が生え変わっている途中らしく「歯がこれやけん」といやだと言います。大人みたいな反応でスタッフ一同(笑・笑)微笑ましい・・・・・
 当日、両家のご両親用の焼増しとA1サイズの写真パネルのご注文もいただきました。
実は2年前にも、玉田様のお兄様が結婚式・パーティーでご利用下さいました。重ね重ねありがとうございました。
 

友達たちが内緒で、結婚式をプレゼント。

2010年04月19日

東0001_1.JPG東0001.jpg 

友達たちが内緒で、結婚式をプレゼント。
 
「ここってプチ結婚式やってますよね」突然来館下さった山本様の第一声がこれでした。お話を伺うと、入籍も済まされお子さんも出来るのに結婚式を挙げていない友達夫婦に、友人達が会費を持ち寄って結婚式をプレゼントしたい!との事。もちろんサプライズで・・・・
イイお話です。実はアンジェリーナではこういった問い合わせも結構多いのです。
見積りをすると、25人くらい集まって会費1万円~15000円で、結婚式~ガーデンセレモニー~衣裳~ヘアメイク~写真~25名でのレストラン貸切での食事会まで出来ることに。さっそく山本様が友人達に声をかけてくれる事になりました。
 挙式日の変更はあったのですが、山本様のガンバリで、何とか411日を迎えることができました。「新郎様は今回のサプライズは知っている!!結婚式の写真を撮りに行こう」と言って新婦様を連れてくる。と二回目の打合せ時に教えてくれました。
 このような場合、サプライズなのでドレスとかタキシードの衣裳合わせは出来ません。身長とか、体重、靴のサイズなどを山本様から聞いて、あとはプロが想定します。(今回もサイズは完璧でした)
そして、いよいよ当日に。東ご夫妻が予定どおりに到着され、新婦は早速メイクルームに、その間に新郎様と打合せ。山本様も早めに到着し、友人達もスタンバイO東0001_3.JPGKとのこと。
ヘアメイクも整い二人のツーショット写真を撮影。「もう一枚撮影する準備が出来るまで、またメイクルームでお待ちください。」とウソの案内をして、その間に友人たち全員にチャペルに移動してもらいました。
いかにも写真撮影をするかのようにチャペルのドアの前に案内・・・・・そしてドアがオープンすると友人達が!わけも分からず牧師様の前まで行進。新婦様の呆気に取られた様な表情が印象的でした。厳粛というよりも温かみのある結婚式になりました。そしてガーデンセレモニーに、幸せの鐘を鳴らし友人たちのもとへと進むころには二人にも笑顔が・・・・フラワーシャワーの途中で、山本様から「スットップ!!そこでキス」とのコール。新郎新婦ともにテレながら2回・・・・ミンナ十分に写真に収める事ができたと思います。
その後は、ケーキカット、ファーストバ東0001_2.jpgイト。本当にリラックスした二人の表情を見ることが出来ました。そして、全員での集合写真。新郎新婦を囲んで良いショットの写真になったと思います。
その後、みんなでお食事へと進まれました。実はもう一つサプライズが・・・・これは我々と山本様が仕掛けたのですが、この結婚式の様子を地元徳島のタウン情報誌に取材に来てもらったのです。山本様、新郎新婦それぞれのインタビューや写真が1ページぶち抜きで掲載される事に。きっとみんなの記念に残ると思います。
今日はじめて会った東ご夫妻、いつまでもお幸せに。
そして、素晴らしい友人達を大切に!!
徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 

あきらめていた桜ロケ・・・でも桜吹雪が?

2010年04月16日

 平馬0001.jpg平馬0001_1.jpg

あきらめていた桜ロケ・・・でも桜吹雪が?
4月10日、今シーズン最後の桜の花での前撮りロケーション撮影。10月10日結婚式・パーティーの克也サンと智江サンの前撮り日。
開花から三週間、ほとんどの桜の名所は見納めで葉桜に。今年は長持ちしたとは言いながらも二人ともあきらめていました。峠を越えて美郷へと思っていたのですが、カメラマンから「昨日高速道から『松島の千本桜』がまだ咲いているのが見えた」との情報が・・・・そこで今日は松島へロケ車で移動です。思っていたより花が残っていて、何よりもスゴカッタのは風が吹くたびに桜が舞い落ちるのではなく、吹雪のように顔に当たることでした。芝のグリーンと赤の色打掛、婚の紋付袴、そして青空に舞い落ちる桜。すばらしいロケになりました。
本当にきれいでした。写真にもそれが写っているとイイのですが?!
今回の写真での紹介は、前撮りだけ着る衣裳のみご紹介します。

桜をめざして峠越え?!

2010年04月12日

 豊成0001_1.jpg豊成0001.jpg

桜をめざして峠越え?!
4月6日、今日も桜の花での前撮りロケーション撮影。6月8日結婚式・パーティーの健一サンと真友子サンの前撮り日。
例年であれば開花から2週間で桜も見納めなのですが、今年は気温が低いので、長持ちして非常に有りがたいです。ただ、いつものロケ地の桜は散ってしまったので、真友子サンのご家族の希望で、美郷(旧美郷村)にロケに行きました。さすがに標高297mまで登ると満開の桜(これは本当にきれいでした)を見ることができました。
今日の前撮りは和服のみ。また日を変えてドレスの前撮りもするそうです。

まだまだ続く桜でのロケーション!

2010年04月11日

 阿部0001.JPG阿部0001_1.JPG

まだまだ続く桜でのロケーション!
4月5日、今日は新郎新婦の衣裳と前撮り写真のお客様。 
結婚式&パーティーは残念ながら別会場で・・・・涙 涙
アンジェリーナでは結婚式やパーティー、お食事会以外にもこんなパターンのお客様もいらっしゃいます。
またまた桜のロケに麻向山公園へ(残念ながら、満開を過ぎ散り始め・・・もう無理かも)
今回は和服(色打掛・紋付袴)ではなく、ウェディングドレス&タキシードでのロケ。
日本を代表する桜の花と、洋装の組み合わせもステキです。新郎新婦もロケの開放感にイイ表情でカメラに収まりました。
 今回は、桜のロケとバラの花で作ったハートのオブジェの写真を紹介・・・

引越しを期に、結婚式!!

2010年04月09日

伊藤0001_1.jpg伊藤0001.jpg 

引越しを期に、結婚式!!
 
神戸市にお住まいの由香里サンから、ホームページを見て資料請求をいただいて、約1カ月後の43日。
清サンと由香里サンの結婚式&お食事会が行われました。由香里サンの実家も引っ越し先も徳島ということでアンジェリーナでの結婚式を選んでくださいました。神戸から再々来られないので、挙式までの打ち合わせは1回で済むように段取りを整えました。
ヘアメイクが整うとまずは二人での記念写真を撮影。二人とも少し緊張気味。そしていよいよ1100、8名の参列者(わんこが一匹)が見守る中、キリスト教式の結婚式が厳かに行われました。
ガーデンセレモニーでは『幸せの鐘』を鳴らした後、我々もレストランスタッフも参加してのフラワーシャワー。おめでとうの声の中やっとお二人の笑顔が桜の花のように満開になりました。
 伊藤0001_2.jpgそして、ガーデンでのケーキカット(少し寒いので由香里サンにはボレロを着てもらいました)皆さんのカメラにバッチリ収めてくれました。続いてはフレッシュケーキならではのファーストバイト、二人の仲の良さがみんなに伝わりました。そして写真タイム・・・・お二人と参列の皆さんで思い思いの記念写真を撮りました。
 その後は、二人を囲んでレストランでのお食事会。皆さん和やかに過ごされていました。
終了後、清サンが「料金システムが明確で予算が立てやすかった」と・・・・
私たちはいつも始めて経験する結婚式なのだから、料金を含めて新郎新婦により分かりやすい会場で在りたいと考えています。
 清サン、由香里サン。お二人で幸せな家庭を築いてください。
また、ランチがてらお立ち寄りください。
 
徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 

桜は大丈夫かな?昨日の今日で・・・・・

2010年04月04日

 後藤田(前)0001.jpg後藤田(前)0001_1.jpg

桜は大丈夫かな?昨日の今日で・・・・・
4月2日、今日も桜の花での前撮りロケーション撮影。5月4日結婚式・パーティーの修サンと和子サンの前撮り日。前日夜の風と雨(関東地方では風の影響で電車が止まったり、レインボーブリッジが通行止めになったり)で、満開だった桜はどうなったのか、心配しながらも予定どおりに午後1時から始めました。
ロケ地の麻向山公園はこの日もほんとうにきれいな桜が咲いていました。気温が低く寒い(昨日と今日では大違い!でも雨の心配はありません)ため見物の人も少ないので、いろんな場所で写真撮影が出来ました。
今回のリポートではロケ撮影とナイト撮影をご紹介。
結婚式でのカップルレポートをお楽しみに・・・・

桜満開ロケーション写真始まる!!

2010年04月03日

 矢部(前)0001.JPG矢部(前)0001_1.JPG

       桜満開ロケーション写真始まる!!
 今年も桜の開花に逢わせて、桜の花の中での前撮り挙式当日に、二人の写真を撮るとなると新郎新婦もカメラマンなど関係スタッフも気忙しく、おざなりになっては?との思いで、別日にゆっくりと写真を撮る。)が始まりました。
4月1日久雄さんと由貴さんの前撮り。生憎この日の雨の降る確率は80%!それも昼過ぎからは確実に雨との天気予想が・・・・・そこで午後1時からのスケジュールを午前11時からに繰り上げて行うことに。(結局この日、夜まで雨は降りませんでした)
 ロケ地の麻向山公園はこの日が満開!見上げれば空を埋めるような桜、桜・・・
今回の写真での紹介は、前撮りだけ着る衣裳のみご紹介。
お二人の楽しい結婚式・披露パーティーは、6月20日のカップルリポートに続く・・・