ウエディングレポート

ウエディングレポート

友達たちが内緒で、結婚式をプレゼント。

2010年04月19日

東0001_1.JPG東0001.jpg 

友達たちが内緒で、結婚式をプレゼント。
 
「ここってプチ結婚式やってますよね」突然来館下さった山本様の第一声がこれでした。お話を伺うと、入籍も済まされお子さんも出来るのに結婚式を挙げていない友達夫婦に、友人達が会費を持ち寄って結婚式をプレゼントしたい!との事。もちろんサプライズで・・・・
イイお話です。実はアンジェリーナではこういった問い合わせも結構多いのです。
見積りをすると、25人くらい集まって会費1万円~15000円で、結婚式~ガーデンセレモニー~衣裳~ヘアメイク~写真~25名でのレストラン貸切での食事会まで出来ることに。さっそく山本様が友人達に声をかけてくれる事になりました。
 挙式日の変更はあったのですが、山本様のガンバリで、何とか411日を迎えることができました。「新郎様は今回のサプライズは知っている!!結婚式の写真を撮りに行こう」と言って新婦様を連れてくる。と二回目の打合せ時に教えてくれました。
 このような場合、サプライズなのでドレスとかタキシードの衣裳合わせは出来ません。身長とか、体重、靴のサイズなどを山本様から聞いて、あとはプロが想定します。(今回もサイズは完璧でした)
そして、いよいよ当日に。東ご夫妻が予定どおりに到着され、新婦は早速メイクルームに、その間に新郎様と打合せ。山本様も早めに到着し、友人達もスタンバイO東0001_3.JPGKとのこと。
ヘアメイクも整い二人のツーショット写真を撮影。「もう一枚撮影する準備が出来るまで、またメイクルームでお待ちください。」とウソの案内をして、その間に友人たち全員にチャペルに移動してもらいました。
いかにも写真撮影をするかのようにチャペルのドアの前に案内・・・・・そしてドアがオープンすると友人達が!わけも分からず牧師様の前まで行進。新婦様の呆気に取られた様な表情が印象的でした。厳粛というよりも温かみのある結婚式になりました。そしてガーデンセレモニーに、幸せの鐘を鳴らし友人たちのもとへと進むころには二人にも笑顔が・・・・フラワーシャワーの途中で、山本様から「スットップ!!そこでキス」とのコール。新郎新婦ともにテレながら2回・・・・ミンナ十分に写真に収める事ができたと思います。
その後は、ケーキカット、ファーストバ東0001_2.jpgイト。本当にリラックスした二人の表情を見ることが出来ました。そして、全員での集合写真。新郎新婦を囲んで良いショットの写真になったと思います。
その後、みんなでお食事へと進まれました。実はもう一つサプライズが・・・・これは我々と山本様が仕掛けたのですが、この結婚式の様子を地元徳島のタウン情報誌に取材に来てもらったのです。山本様、新郎新婦それぞれのインタビューや写真が1ページぶち抜きで掲載される事に。きっとみんなの記念に残ると思います。
今日はじめて会った東ご夫妻、いつまでもお幸せに。
そして、素晴らしい友人達を大切に!!
徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 

お問い合わせは0883-26-1177へ

お問合せ・資料請求