ウエディングレポート

ウエディングレポート

え、もう終わり!?メッチャ楽しかった・・・

2010年06月29日

豊成0001_4.JPG豊成0001_1.JPG 

         え、もう終わり!?メッチャ楽しかった・・・
 
「あっという間に終わってしまった」結婚式から今(送賓後)まで4時間経ってますが・・・」「ほんまメッチャ楽しかった」終了後、新婦真友子サンの続けざまの感想です。
68日、健一サン真友子サンの結婚式・パーティーが多くのご友人(健一サンは某引越し会社に勤務されているのですが、今日は徳島支店挙げての参加で、業務は全て高松支店が代行するそうです。若いのに人望があるんですネ!!)やご親族を集めて行われました。
梅雨時なので雨と最近の30度を超える気温が心配だったのですが、過しやすい一日に!!
さて、真友子サンの希望でバージンロード沿いに『ひまわりの花』を飾ったチャペルでは、全員が参加して人前結婚式が行われました。健一サンが入場した後、真友子サンが大好きなお父様と腕を組んでにこやかに入場・・・・。このお二人はホントに笑顔がステ豊成0001.JPGキなんです。
 お二人らしい誓いの言葉の後、全員でリングリレー・・・・新郎新婦の指輪をゲストの皆さん全員でお二人まで運んでもらいました。その後、普通だとアンジェリーナが用意した結婚証明書に署名してもらうのですが、お二人は入籍も今日済ませるとの事。そこで本物の婚姻届にサインをしてもらいました。普通は立会人が二人の後に署名するのですが、これも婚姻届の保証人欄にサインを真友子サンのご両親にお願いしました。そして、誓いのキス・・・・・
ゲストの皆さんの二人への思いが、拍手や激励の言葉に溢れてきます。
 ガーデンセレモニーの最初はブーケトス。16名の独身男女?が参加しました。女性がキャッチしてホっとしました。高らかにカリオンの鐘を鳴らして、フラワーシャワーの中二人仲良く進まれました。その後参列者全員で集合写真・・・・・。
 豊成0001_2.JPGそして、いよいよパーティーに。最初はお二人のウエルカムスピーチ。お二人のプロフィールの紹介は司会者からインタビュー形式で、ニコニコしながら楽しく答えてくれました。これで会場の雰囲気も一気にパーティーモードに!!来賓の挨拶の後、ケーキカット、ファーストバイトでは「愛の分だけケーキを・・・」と言うことで真友子さんは口に入らないくらい大きなケーキを・・・・その愛を受け止める様に健一さんも必死にペロリ!!!「おいしかった」とのことでした。
そして、乾杯。しばらくは新郎新婦といっしょに食事を楽しんでいただきお色直しに!まずは真友子さんが二人のお兄様と兄妹仲良く退場、その後しばらくして健一さんは小さい頃から両親代わりにお世話になった(健一さんは小さい頃にご両親とも亡くされたそうで、今日は蔭前で参加してもらっています)近所のご夫妻と退場しました。
豊成0001_3.JPG再入場演出はマジカルポップ。「うれしい!たのしい!大好き!」の曲に乗ってハート型の風船と皆さんの笑顔が弾けました・・・・・
その後、お二人のそれぞれの友人代表からのスピーチ。学生時代のエピソードなどを話してくれました。
余興で印象に残ったのは、健一さんの勤務先の先輩と元同僚で今はライバルの引越社会社に移った二人のカラオケ・・・・・まずは先輩が徳永 英明のハナミズキをしっとりと甘く歌い、すぐ後に元同僚が披露パーティーには珍しい(ありえないかも)ハードロックを・・・・・会場内が声援と拍手の嵐、ボルテージは最高潮に。この余興は二人のギャップと参加者のノリで成り立っていると思いました。今日のパーティーだから絶賛だったと思います。いやあすごかった。
豊成0001_5.JPG楽しい時間はあっという間に過ぎ、リレースピーチを挟み、そしていよいよ真友子さんのサンキューレター、この日だから言える家族との今まで日々、ひまわりが好きだった亡くなった叔母様に、ご両親への感謝の気持ち・・・・心あたたまるお手紙読んでくれました。
最後に、真友子さんのご両親へ花束を贈呈し、両家代表謝辞でおひらきとなりました。
引出物の一つのネームインポエム(ゲストの皆さんひとりひとりの名前を詩にしてフレームの中に納めている)も皆さんの心に残るでしょうね!!
健一さん、真友子さんともに人から愛されているのを感じました。
朴訥で真面目な健一さん、いつもケラケラと笑い天真爛漫な真友子さん。
お二人のキャラどおりの素晴らしい家庭を築いてくださいネ
 
徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ

はじまり良ければ?すべてよし・・・?!

2010年06月19日

吉浦0001_1.jpg吉浦0001_4.jpg 

はじまり良ければ?すべてよし・・・?!
 
6月5日(土)博司さん千代子さんの結婚式・パーティーが行われました。梅雨時なので雨が心配だったのですが、今年最初の真夏日に!!
挙式前に両家の親族紹介をお父様とお祖母様にお願いし、その後ご友人も式場に合流し、お二人の希望の人前結婚式には、ご友人、ご親族合計53名が参加されました。まずは「人前結婚式に参加するのは初めての人が多い」と聞いていたので挙式のコンセプトを司会者から説明。お二人が腕を組んで、少し緊張気味に入場 ~ 二人らしい『誓いの言葉』を朗読 ~ リングリレー、51名みんなが大事に大事に二人の指輪を回し、二人に届けてくれました ~ 結婚証明書にお二人がサイン。立会人代表のサインは、サプライズで博司さんの友人と千代子さんの友人にお願いしたのですが二人とも少しビックリしたようですがちゃんとサインをし、全員に結婚証明書を披露してくれました。 ~ 誓いのキスではフラッシュがたくさん焚かれました。
吉浦0001.jpgそしてガーデンセレモニー、まずはブーケプルズ、独身の女性11名に参加してもらい同時
リボンを引っ張ってもらいました。ブーケは千代子さんのお友達がゲットしました。ガーデンセレモニーになるとお二人の緊張も解け、いつもの笑顔に・・・・『幸せの鐘』を鳴らした後、皆さんのおめでとうの言葉とフラワーシャワーの中お二人が退場!
集合写真はご親族だけ残っていただき、パティオで撮影しました。
そしていよいよパーティーに、まずは博司さんからのウエルカムスピーチ。プロフィール紹介で吉浦0001_2.jpgは、司会者からの問いかけに一生懸命答えていました。
ケーキカットその後のファーストバイトには、お二人の前にたくさんの即席カメラマンが集合し、甘い瞬間を撮影していました。シャンパンで乾杯して祝宴に、テーブルに並んだ食事に舌鼓を打ってもらい、お色直しに退場。千代子さんはお祖母様と、博司さんはお母様と退場されました。
再入場はお馴染みのマジカルポップ。(ポップな音楽に乗って、大きなバルーンを割って行くお二人にゲストも大歓声・・・)お二人が揃って、益々和やかな雰囲気の中、お二人の友人によるスピーチ。ここでも二人のエピソードが紹介されました。
余興はまずはカラオケ!!トップは新郎従妹の子実夢ちゃん・・・・嵐のONE LOVEを一生懸命歌ってくれました。事前の打ち合わせでは、カラオケは実夢ちゃんだけで「皆はそんなに歌わない」との事だったのですが、ノリがよかったのかたくさんの方々が歌ってくれました。吉浦0001_3.jpgそしてアンジェリーナスタイルのビンゴゲーム(このビンゴには当りの中にバツゲームも2本入っていて、ビンゴになって初めてクジを引く権利が発生します)一番にビンゴでクジを引いたのは博司さんのお姉様、そして生憎バツゲーム。青汁ドリンク一杯一気飲み(不味いですが健康には良いと思います)お姉様の希望で青汁よりビールイッキ飲みがイイとの事でグイグイと飲んでもらいました。後は順調に当りが続いて、またまたバツゲームが・・・今度は千代子さんの友人が引いてしまいました。でも博司さんが男気をだして変わりに青汁を飲んでくれました。
吉浦0001_5.jpg楽しい時間はあっと言うまに過ぎ、いよいよ千代子さんのサンキューレターに・・・・ご自身の言葉でお母様、お父様、お祖母様そして博司さんのご両親に当てたかなり長文のお手紙を読まれ、感謝の気持ちが全員に伝わったところでおひらきとなりました。
最後の退場時に多くのゲストの皆さんから、激励の言葉や「おめでとう」の言葉を掛けられ、ひとりひとりに「ありがとう」と答えながら進まれていた、博司さん、千代子さん!!
今日の感激を忘れずいつまでもお幸せに・・・・。
 
徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 

ご家族だけで結婚式!!

2010年06月15日

   木内0001_1.JPG木内0001_2.JPG 

                   ご家族だけで結婚式!!
 
6月2日友規さんと結子さんの結婚式が行われました。
『ちっちゃな結婚式プラン』をご利用いただき、御両家12名でキリスト教式の挙式となりました。お二人は入籍も済ませ、もうお子様もいらっしゃいます。お申し込み時点では午前中に挙式、その木内0001.JPG後お昼ごはんを兼ねて食事会の予定でしたが、7日前に急遽変更・・・・
13:30分には全員が集合。お二人はヘアメイクや着替えなどの準備に、参列の皆様はレストランでウエルカムドリンク。お二人の準備が整うとプロによる記念写真。(ご両家の皆様もカメラ片手にツーショット写真をたくさん撮っていました)
そして15:00から結婚式。アンジェリーナではこのような『ちっちゃな結婚式』でも100人の挙式に勝るとも劣らない結婚式を実現しています。また、このようなご家族だけのコンパクトな挙式も一体感があっておつなものだと思います。木内0001_3.JPG
誓約~指輪の交換~署名~式辞~祝祷と順調に進み、ガーデンセレモニーは我々スタッフや牧師さん、オルガニストまで入ってフラワーシャワー!!お祝いの気持ちをこめて掛けさせてもらいました。
その後、着替えを済ませお二人は帰路に着かれました。
結婚式だけのお付き合いでしたが、友規さん、結子さん今日の挙式を人生の一つの節目としてこれからの人生をもっともっと素晴らしいものにしていって下さい!! 
徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ

親子三人の忘れえぬ記念日が結婚式

2010年06月14日

  

親子三人の忘れえぬ記念日が結婚式
 
「低予算で結婚式ができる会場をさがっしょんよ」新郎ひろゆきサンの来館第一声でした。
御見積をさせていただき、四五日後にご契約を下さいました。しかしながら、それからが新郎新婦お二人との予算を含めた試行錯誤が始りでした。
 実は新郎ひろゆきサンと新婦かよサンには大事な一粒種のじゅりやクン(まだ一才に満たない)という息子さんがいて、お披露目も兼ねた結婚式・パーティーにとのご希望でした。
 ひろゆきサンの勤務先や、ご近所の皆さんへの気の使い方はそれはそれは大変なものでした。
打ち合わせの度に、変更した御見積を出させていただき、予算と照らし合いながら結婚式当日まで10回を越えて打ち合わ岩佐0001_1.JPGせを行いました。
 そしていよいよ530日がやってまいりました。朝から緊張気味のひろゆきサン、それに比べて普段と変わらない、かよサン。対象的な表情でお出でになりました。
 定刻12時からの人前結婚式には、当初パーティーから参加する予定だったひろゆきサンの勤務先の皆さんも急遽加わってもらい約50名で始りました。新郎新婦が振袖と紋付・袴(和服での人前結婚式は、今アンジェリーナが一押しで勧めているスタイルです)でじゅりやクンを抱いて親子三人で入場~二人で誓いの言葉を朗読~指輪の交換は参列の皆様全員でのリングリレー(皆さん笑顔で参加してくれました)~誓約書に署名後、誓いのキスでガーデンセレモニーへ~そしてフラワーシャワー(和服でのフラワーシャワーも結構サマニなるんです)
 そして場所を移してのパーティー、まずはお二人のプロフィール紹介。ひろゆきサンもかよサンも自分の声で、自分の言葉で惹かれあった所とか、デートの思い出などを披露してくれました。親族代表挨拶の後はケーキ入刀&ファーストバイト、二人の前にたくさんのカメラマンが集まり、熱いシーンを撮影していました。乾杯の発声はご近所の方に、そして食事タイムオードブルや先付けの料理を新郎新婦や皆さんに召し上がっていただいて、お色直しに!!かよサンは高校時代の恩師(女性)岩佐0001.JPGと退場・・・・ひろゆきサンはこっそりと一人で退場。再入場に備えました。
 再入場はピンクのカクテルドレス&タキシード。とってもかわいいピンクなんですがデザインがスレンダーラインなので、かよサンにピッタリ・・・・大歓声の中、入場されました。
 再入場後は、友人代表スピーチ。新郎新婦の御友人がそれぞれお二人とのエピソードを教えてくれました。そして、カラオケなどの余興を挟みいよいよ新郎ひろゆきサンの謝辞(挙式前から一番気にしていた)かなり酔っ払っていましたがちゃんとできました。最後はまたまた近所の方の万歳三唱でお二人のパーティーが幕を閉じました。
 当日、「席の配置を変えたい」など最後まで参列の方々に気を使っていたお二人!    ほんとうにお疲れ様でした。
今後は親子三人で気を使うことなく?!のびのびと明るい家庭を築いていってください・・・・・
※編集の途中で写真データをほとんど飛ばしてしまいました。このレポートにはカクテルドレス&タキシードの写真しか掲載できません。お二人に申し訳ない気持ちで一杯です。
 
 
徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 

爽やカップル登場!!みんなも笑顔に?!

2010年06月07日

            爽やカップル登場!!みんなも笑顔に?!

 
5月29日(土)爽やかな薫風な中、洋平サンめぐみサンの結婚式・パーティーが行われました。
ご両家とご親族が中心でのキリスト教結婚式は、厳かな雰囲気の中、誓約ではお二人の「誓いま河西0001_3.JPGす」と言う声がチャペル全体に響き渡りました。
お二人は初めての来館時から、いつも笑顔でハキハキして気持ちの良い印象を与えてくれるんです
ガーデンセレモニー続では『幸せの鐘』を鳴らした後、フラワーシャワー。花びらの舞い散る中、お二人の笑顔が弾けました。そして全員での集合写真・・・・・
 フォトタイムでは新郎新婦とご両親など、それぞれの方々がお二人との記念写真を撮っておられました。
そしていよいよパーティーに!!お二人からのウエルカムスピーチで幕を開け、続いてプロフィール紹介。司会者からのインタビューに答える形式で、ご自身の言葉で第一印象とかデートの思い出を披露してくれました。そして最後になぜかプロポーズの再現が・・・・・
これ、二人はもちろん我々も知らなかった・・・司会者が仕掛けたサプライズだったんです。
河西0001_2.JPG来賓挨拶では、洋平サンの勤め先の専務サンが、「プロフィールを聞くと最初の出会いは、取引先!と言うことは勤務中。私もこれからまねをしたい」とウイットに富んだ挨拶を下さいました。
ケーキカット(フルーツたっぷりでおいしそう)、ファーストバイトと順調に進み、いよいよお色直しに退場。めぐみサンがお母様と先に退場。その後、洋平サンとお母様が同じように退場されました。大人になると特に男性は、母親とツーショットの写真なんかあまり撮らないもの!この機会に親子いっしょの写真が残るのも記念になると思います
 再入場はクリスタルキャンドルに点灯河西0001_1.JPGしながらメインテーブルへ。クリスタルキャンドルは明るい中でもできる演出で、水を注ぐとサムシングブルーになぞられた青い光が点灯する、大変エコロジーな商品です。
歓談後の余興では、まずはカラオケ!!一番バッターは洋平サンの従妹の菜央サン、参列者の年齢を考えて『愛のままに』を歌ってくれました。(実は菜央サン、二年前にアンジェリーナで結婚式を挙げてくれました)この後、めぐみサンの伯父サン、洋平サンの御祖父サンと歌ってくれたのですが、皆さん本当に上手(歌手かと思うくらい)その後はゲームタイム、ジャンケンゲームを行いました。お隣同士でジャンケンをして行き最後に残った人が商品をゲット・・・・と新郎洋平サンVS参列者(負けとアイコは着席)の2パターンで新郎新婦が用意した景品を争いました。河西0001.JPGーティーで行うゲームは単純明快、解り易い、全員が参加できるものを選ぶのがコツです。余興の最後は予定には無かった洋平サンと弟剛サン二人での歌
おひらき前の記念品贈呈はお二人からお母様にウエイトベア(産まれたときの体重で作ったテディベア)が、そしてめぐみサンからお父様に記念品が送られました。
お二人っぽい爽やかな挙式・ホームパーティーになった一日でした。
お二人にとって、かけがえのない皆様に見守っていただいた、今日という記念日を忘れることなく、洋平サンめぐみサンらしい明るく楽しい家庭を築いていってください。
徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ