ウエディングレポート

ウエディングレポート

親子三人の忘れえぬ記念日が結婚式

2010年06月14日

  

親子三人の忘れえぬ記念日が結婚式
 
「低予算で結婚式ができる会場をさがっしょんよ」新郎ひろゆきサンの来館第一声でした。
御見積をさせていただき、四五日後にご契約を下さいました。しかしながら、それからが新郎新婦お二人との予算を含めた試行錯誤が始りでした。
 実は新郎ひろゆきサンと新婦かよサンには大事な一粒種のじゅりやクン(まだ一才に満たない)という息子さんがいて、お披露目も兼ねた結婚式・パーティーにとのご希望でした。
 ひろゆきサンの勤務先や、ご近所の皆さんへの気の使い方はそれはそれは大変なものでした。
打ち合わせの度に、変更した御見積を出させていただき、予算と照らし合いながら結婚式当日まで10回を越えて打ち合わ岩佐0001_1.JPGせを行いました。
 そしていよいよ530日がやってまいりました。朝から緊張気味のひろゆきサン、それに比べて普段と変わらない、かよサン。対象的な表情でお出でになりました。
 定刻12時からの人前結婚式には、当初パーティーから参加する予定だったひろゆきサンの勤務先の皆さんも急遽加わってもらい約50名で始りました。新郎新婦が振袖と紋付・袴(和服での人前結婚式は、今アンジェリーナが一押しで勧めているスタイルです)でじゅりやクンを抱いて親子三人で入場~二人で誓いの言葉を朗読~指輪の交換は参列の皆様全員でのリングリレー(皆さん笑顔で参加してくれました)~誓約書に署名後、誓いのキスでガーデンセレモニーへ~そしてフラワーシャワー(和服でのフラワーシャワーも結構サマニなるんです)
 そして場所を移してのパーティー、まずはお二人のプロフィール紹介。ひろゆきサンもかよサンも自分の声で、自分の言葉で惹かれあった所とか、デートの思い出などを披露してくれました。親族代表挨拶の後はケーキ入刀&ファーストバイト、二人の前にたくさんのカメラマンが集まり、熱いシーンを撮影していました。乾杯の発声はご近所の方に、そして食事タイムオードブルや先付けの料理を新郎新婦や皆さんに召し上がっていただいて、お色直しに!!かよサンは高校時代の恩師(女性)岩佐0001.JPGと退場・・・・ひろゆきサンはこっそりと一人で退場。再入場に備えました。
 再入場はピンクのカクテルドレス&タキシード。とってもかわいいピンクなんですがデザインがスレンダーラインなので、かよサンにピッタリ・・・・大歓声の中、入場されました。
 再入場後は、友人代表スピーチ。新郎新婦の御友人がそれぞれお二人とのエピソードを教えてくれました。そして、カラオケなどの余興を挟みいよいよ新郎ひろゆきサンの謝辞(挙式前から一番気にしていた)かなり酔っ払っていましたがちゃんとできました。最後はまたまた近所の方の万歳三唱でお二人のパーティーが幕を閉じました。
 当日、「席の配置を変えたい」など最後まで参列の方々に気を使っていたお二人!    ほんとうにお疲れ様でした。
今後は親子三人で気を使うことなく?!のびのびと明るい家庭を築いていってください・・・・・
※編集の途中で写真データをほとんど飛ばしてしまいました。このレポートにはカクテルドレス&タキシードの写真しか掲載できません。お二人に申し訳ない気持ちで一杯です。
 
 
徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 

お問い合わせは0883-26-1177へ

お問合せ・資料請求