ウエディングレポート

ウエディングレポート

はじまり良ければ?すべてよし・・・?!

2010年06月19日

吉浦0001_1.jpg吉浦0001_4.jpg 

はじまり良ければ?すべてよし・・・?!
 
6月5日(土)博司さん千代子さんの結婚式・パーティーが行われました。梅雨時なので雨が心配だったのですが、今年最初の真夏日に!!
挙式前に両家の親族紹介をお父様とお祖母様にお願いし、その後ご友人も式場に合流し、お二人の希望の人前結婚式には、ご友人、ご親族合計53名が参加されました。まずは「人前結婚式に参加するのは初めての人が多い」と聞いていたので挙式のコンセプトを司会者から説明。お二人が腕を組んで、少し緊張気味に入場 ~ 二人らしい『誓いの言葉』を朗読 ~ リングリレー、51名みんなが大事に大事に二人の指輪を回し、二人に届けてくれました ~ 結婚証明書にお二人がサイン。立会人代表のサインは、サプライズで博司さんの友人と千代子さんの友人にお願いしたのですが二人とも少しビックリしたようですがちゃんとサインをし、全員に結婚証明書を披露してくれました。 ~ 誓いのキスではフラッシュがたくさん焚かれました。
吉浦0001.jpgそしてガーデンセレモニー、まずはブーケプルズ、独身の女性11名に参加してもらい同時
リボンを引っ張ってもらいました。ブーケは千代子さんのお友達がゲットしました。ガーデンセレモニーになるとお二人の緊張も解け、いつもの笑顔に・・・・『幸せの鐘』を鳴らした後、皆さんのおめでとうの言葉とフラワーシャワーの中お二人が退場!
集合写真はご親族だけ残っていただき、パティオで撮影しました。
そしていよいよパーティーに、まずは博司さんからのウエルカムスピーチ。プロフィール紹介で吉浦0001_2.jpgは、司会者からの問いかけに一生懸命答えていました。
ケーキカットその後のファーストバイトには、お二人の前にたくさんの即席カメラマンが集合し、甘い瞬間を撮影していました。シャンパンで乾杯して祝宴に、テーブルに並んだ食事に舌鼓を打ってもらい、お色直しに退場。千代子さんはお祖母様と、博司さんはお母様と退場されました。
再入場はお馴染みのマジカルポップ。(ポップな音楽に乗って、大きなバルーンを割って行くお二人にゲストも大歓声・・・)お二人が揃って、益々和やかな雰囲気の中、お二人の友人によるスピーチ。ここでも二人のエピソードが紹介されました。
余興はまずはカラオケ!!トップは新郎従妹の子実夢ちゃん・・・・嵐のONE LOVEを一生懸命歌ってくれました。事前の打ち合わせでは、カラオケは実夢ちゃんだけで「皆はそんなに歌わない」との事だったのですが、ノリがよかったのかたくさんの方々が歌ってくれました。吉浦0001_3.jpgそしてアンジェリーナスタイルのビンゴゲーム(このビンゴには当りの中にバツゲームも2本入っていて、ビンゴになって初めてクジを引く権利が発生します)一番にビンゴでクジを引いたのは博司さんのお姉様、そして生憎バツゲーム。青汁ドリンク一杯一気飲み(不味いですが健康には良いと思います)お姉様の希望で青汁よりビールイッキ飲みがイイとの事でグイグイと飲んでもらいました。後は順調に当りが続いて、またまたバツゲームが・・・今度は千代子さんの友人が引いてしまいました。でも博司さんが男気をだして変わりに青汁を飲んでくれました。
吉浦0001_5.jpg楽しい時間はあっと言うまに過ぎ、いよいよ千代子さんのサンキューレターに・・・・ご自身の言葉でお母様、お父様、お祖母様そして博司さんのご両親に当てたかなり長文のお手紙を読まれ、感謝の気持ちが全員に伝わったところでおひらきとなりました。
最後の退場時に多くのゲストの皆さんから、激励の言葉や「おめでとう」の言葉を掛けられ、ひとりひとりに「ありがとう」と答えながら進まれていた、博司さん、千代子さん!!
今日の感激を忘れずいつまでもお幸せに・・・・。
 
徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 

お問い合わせは0883-26-1177へ

お問合せ・資料請求