ウエディングレポート

ウエディングレポート

雨ニモマケズ。My happy wedding!! (徳島県結婚式場アンジェリーナ)

2010年10月16日

 西村0001.jpg西村0001_5.JPG               

      雨ニモマケズ。My happy wedding!! 

 
西村0001_2.JPG822日に新郎勇太さんと新婦恵さん、勇太さんのお父様お母様の4人で来館・・・・
1週間後から準備が始まりました。(我々は結婚式まで1カ月くらいは慣れているのですが、お客様にとってはかなり大変)お母様とメールでのやり取りが続く毎日でした。
そして迎えた10月9日生憎の雨・・・・トホホ11時お二人の希望の人前結婚式がご来賓、友人、親族39名の参列者のもと幕を開けました。まずは勇太サンが入場、その後、恵さんはお父様と腕を組み仲良く入場。入場後は、二人で西村0001_1.jpg考えてくれた『誓いの言葉』を朗読。その後、リングリレー、結婚証明書の立会人代表の署名は、サプライズで新郎新婦の友人にお願いしました。そして新郎新婦退場時にフラワーシャワー!!たくさんのおめでとうの輪の中お二人の笑顔が弾けました。
12時、勇太さんのウエルカムスピーチでパーティーが始まりました。プロフィールの紹介では、二人が司会者からの質問に答える形で面白おかしくエピソードを教えてくれました。
来賓代表挨拶、親族代表挨拶の後は、ケーキカット!!二人の前にはたくさんの人が集まりその瞬間をカメラに納めていました。ファーストバイトではサプライズで勇太さんの勤務先の上司で挨拶もお願いしたOさんご夫妻にお手本を見せてもらうことに・・・・・テレながらも仲良く食べさせ合いっこしてくれました。3年前に結婚したとの事!それにしても旦那さんが奥さんに食べさせるケーキの大きいこと・・・・・二人もお手本どおりキッチリと決めてくれました。
少しの歓談を挿み、二人はお色直しに退場。その間主役が居なくなるのでゲストの皆さんにはエピローグDVD(生れてから今までを写真で振り返る)をみてもらいました。DVD上映が終わるとすぐ再入場。友人スピーチでは新郎側友人が「今夜はブギーバック」新婦側が「ベストフレンド」のテーマソングの流れる中、いろんなエピソードとおめでとうの気持ちを伝えてくれました。
西村0001_3.JPG余興はカラオケ!!二組の皆さんが嗜好を凝らした出し物を・・・・。Fantasistaさんと三島南原ロペスさん(二人とも外人じゃありません。実は友人たちの肩書きはすべてあだ名になっているので、紹介も全てあだ名なのです)は変装して「ファンタジスタ」と「たんぽぽ」をコメント付きで熱唱!!勇太さんの妹さんやOさんの奥さん、Hさんのグループはモーニング娘の唄を替え歌で「ハッピーサマータキシード」を振り付きで、インタビューありで会場内を盛り上げてくれました。
ゲームタイムはビンゴゲーム。二人が用意してくれた景品とバツゲーム(変な飲み物を飲む)争奪で大いに盛り上がりました。
 テーブルリレースピーチの後は、また西村0001_4.JPGまたサプライズ!!勇太さんのお母さんが今日誕生日という事で、二人から誕生ケーキのプレゼントが・・・・・「ほんまに今まで迷惑ばっかりかけてきたけん。喜んでもらえたら」打ち合わせで勇太さんがポツリと!勇太さんと恵さんが二人でお母さんの元までケーキを運んで、お祝いのコメントを。お母さんの目から思わず涙が・・・嬉しそうにろうそくの日を吹き消してくれました。
 会場内全員が温かな気持ちになったところで、恵さんのサンキューレター。気持ちのこもったお手紙を読まれました。ご両親への贈呈品は、二人からの感謝状・・・・「長年にわたる苦労と愛情に感謝します」と二人が読み上げて両家のお父さんに手渡しました。
 新郎の叔父さんの万歳三唱で二人の前途を祝してパーティーの幕は閉じました。
たくさんの「おめでとう」の言葉に包まれ、ひとりひとりに「ありがとう」と答え、握手をかわしていた勇太さん、恵さん!!いつまでも二人仲良く・そして産まれてくるベビちゃんと四人で幸せイッパイの家庭を築いていってくださいネ!!!
お幸せに・・・・。
徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ

お問い合わせは0883-26-1177へ

お問合せ・資料請求