ウエディングレポート

ウエディングレポート

み~んなに愛されてる!二人の結婚式   (徳島・結婚式アンジェリーナ)

2010年10月18日

   平馬0001.JPG平馬0001_7.jpg 

        み~んなに愛されてる!二人の結婚式    
2010年10月10日10が三つ並ぶ全国的に結婚式の多い日。実はお申込日も昨年の1010日でした。克也サンと智江サンの結婚式・パーテ平0001_2.JPGィーが多くのご友人やご親族を集めて行われました。前日の雨がウソのように晴れ穏やかな秋の日に!!
さて、二人の「自分達らしく自由で楽しい結婚式にしたい」との希望で、全員が参加して人前結婚式が行われました。まずは二人が仲良く腕を組んで入場。年齢のわりに落ち着いている克也サンが緊張でいつもとは少し違う感じ!!お二人らしい誓いの言葉の後、全員でリングリレー・・・・新郎新婦の指輪をゲストの皆さん全員で二人まで運んでもらいました。その後、結婚誓約書にサイン。立会人代表の署名はサプライズで二人の友人にお願いしました。そして、誓いのキス(皆さんのシャッターチャンスなので、司会者がアンコールをお願いすると真面目にもう1回キスを・・・) ガーデンセ馬0001.jpgレモニーの最初はブーケプルズ。11名の独身女性が参加しました。そして全員参加のトラッキー(阪神タイガースのマスコット。克也サンは阪神ファンとの事。ちなみに智江サンは巨人ファン)のぬいぐるみ+ご祝儀のトス。子供連れのお父さんがキャッチしました。そして高らかにカリオンの鐘を鳴らして、フラワーシャワーの中二人仲良く進まれました。
ゲストの皆さんの二人への思いが、拍手や激励の言葉に溢れてきます。
その後参列者全員で集合写真・・・・・。
そして、いよいよパーティーに。最初は克也サンのウエルカムスピーチ。お二人のプロフィールの紹介は司会者から。乾杯に先立ち行われたシャンパンオープンのセレモニーには、二人の友人平馬0001_8.jpg三人と新郎4人が参加。ポンポンと言う音で祝宴が始まりました。これで会場の雰囲気も一気にパーティーモードに!!ケーキカット、ファーストバイトでは「愛の分だけケーキを・・・」と言うことで智江サンは大きなケーキを・・・・その愛を受け止める様に克也サンも必死にペロリ!!!「おいしかった」とのことでした。
しばらくは新郎新婦といっしょに食事を楽しんでいただきお色直しに・・・まずは智江さんが大好きな叔父様と退場、その後しばらくして克也サンは友人のSさんと退場しました。
二人の中座中は新郎新婦手作りのプロフィールDVD を上映。再入場で智江サンは少し濃い目の赤のドレス、克也サンはそれを引き立てるかのような黒のタキシードで入場。その後、お二人のそれぞれの友人代表からのスピーチ。学生時代のエピソードなどを話してくれました。
ここからは余興タイム。「ゲストの皆さんと近くで平馬0001_6.jpgゆっくりと会話を楽しみたい」との事で、予めゲストのテーブルに用意していた二つの空のイスに、二人が移動して行くので、メインテーブルの前は即席のステージに!!トップは二人の専門学校時代の友人たちによる歌。事前に作成したDVD(テレビや映画でお馴染みのルーキーズのPVそっくりに自分たちが変装して、その役を演じている)に合わせてカラオケを歌ってくれました。こおりちゃん(親しみを込めて友人たちの席次の肩書きはすべてあだ名にしています)を中心にたくさんの方々が協力して作ったDVDですが、作成にかなりの時間と労働力が必要だったと思います。ほんとうにありがとうございました。幣館のカラオケ担当者も何度も何度もタイミングを練習していました・・・
続いては『新郎新婦と友人の思い出の写真を映像で』をテーマに小野さんが作成してくれたDVDを上映。最後の方には今平馬0001_5.JPG日の結婚式の写真も登場しました。余興の最後はKING of POPさんのダンス。ソロのダンスはさすがプロ!!すばらしい・・・・。二曲目は上半身裸でTバック姿の男性ダンサーが数名登場。面白おかしく踊って場内を盛り上げてくれました。写真を掲載しようかどうか迷ったのですが、今日一番笑いと拍手があったので載せます?!
 楽しい余興が終るとリレースピーチ、プリザーブドフラワーをご両親に贈呈・・・・
克也サンのお母様の両家代表謝辞でおひらきに。送賓ギフトのウェディングドール(ドレスとタキシード姿の新郎新婦のイラスト)がカワイイと評判でした。中身はトイレットペーパーなんですけどネ!
克也サン、智江サンともに多くの人から愛されているのを感じました。
いつも落ち着いていて真面目なお二人。きっとステキな家庭を築いて行くんでしょうね!!
大阪から帰省の際は是非お立ち寄り下さい。お幸せに・・・
徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ

お問い合わせは0883-26-1177へ

お問合せ・資料請求