ウエディングレポート

ウエディングレポート

披露宴は、いやなんっすよ?!(徳島県結婚式場アンジェリーナ)

2011年04月17日

 坂上0001_6.jpg坂上0001_5.JPG                     

            披露宴は、いやなんっすよ?!

 
327日(日)に結婚式をされました恵一さん・美紀さんのカップルレポート。 
二人が初めてアンジェリーナに来館いただいたときの一言がレポートのタイトルに。
「かたい披露宴はぜったいしたくない」だから結婚式の後、親しい方々と食事会を*:.☆。.:*・☆・゜その後、両家の両親様がせっかく結婚式をするのだったら色のドレスも着てパーティー(アンジェリーナ流のパーティー)もやったらと二人と話がまとまり、今日の日を迎えました
坂上0001.JPGおふたりの希望で結婚式は、キリスト教式に・・・・少し緊張した二人ですが、誓約~指輪の交換~署名~式辞~祝祷と順調に進みます。印象に残ったのは誓約・・・二人とも大きな声で「誓います」と答えていました。
ガーデンセレモニーは打って変わって笑顔笑顔!!まずは独身女性4名によるブーケプルズ!ブーケは見事、恵一さんのお姉さんに当たりました。
元気良く幸せの鐘を鳴らした後は、親族友人みんなでフラワーシャワー!!全員がお祝いの気持ちをこめて花びらを降り掛け、拍手で行進を後押ししました。その後はフォトタイム!!新郎新婦とゲストの皆さんでたくさんの写真を撮坂上0001_1.JPGっていました。
そしていよいよ、二人がアットホームで気さくな感じにと言われていたパーティーがブルーのドレスとタキシードの二人が入場して始まりました。
ケーキカットの後にサプライズでそれぞれのお母様から、二人にケーキを食べさせてもらうラストバイト・・・・記念の写真がのこりましたね。乾杯はシャンパンを恵一さんと友人に開けてもらうのですが、恵一さんのだけがなかなか開きません。会場内は大笑い。
アンジェリーナ自慢のおいしい料理を坂上0001_2.jpg皆様と楽しんでいただいた所で、ゲームタイム。まずは宝探し恵一さんが貼ったシールを全員で探す探す!!恵一さんの服は脱がすはで、会場内はヒートアップ。最も悲惨だったのは恵一さんの友達。赤のシールを見つけたのですが、赤は赤いジュースの一気飲み(タバスコ入りトマトジュース)しばらくタバスコの匂いが消えませんでした。
おなじみの『新婦をさがせ』では恵一さんは見事に新婦を当てれず、なんとなんと姪っ子さんと間違えてしまいました。これまた会場内は大爆笑!?
坂上0001_4.JPGテーブルリレースピーチは全員から二人にお祝の言葉が・・・・感動的でした。
そして花束贈呈・・・・今回メインテーブルやゲストテーブル、ブーケなどすべてアンジェリーナではお馴染みのTさん(Tさん関連のお客様は今年で2組目、通算だと5組目になります)がアレンジして作ってくれました。
二人がいつもにこやかに笑っているのでゲストもみんな明るくなれました。
おひらき後、両家の両親様より、楽しく坂上0001_3.jpgって良いパーティーだったとほめて頂きました。ありがとうございました。
挙式当日まであまり時間がなく、気忙しい打合せだったのですが、参加してくれたゲストの皆さんが、二人を心から祝福してくれているのが、自然に伝わってくる想いでとても嬉しかったです。
お若いのに一家のリーダーシップを感じる恵一さん、そして物事を落ち着いてじっくり考えられる美紀サン!!今日集まってくれた方々に感謝し、末ながくお幸せに*:.☆。.:*・☆・゜★いつまでも.:*・☆
 

 親子三人ニコニコ笑顔で結婚式(徳島結婚式アンジェリーナ)

2011年04月12日

  堀江0001_7.jpg堀江0001_5.jpg  

親子三人ニコニコ笑顔で結婚式
 
堀江0001_3.jpg「次は僕がここで結婚式をするけん」昨年の6月新郎たいじサンの友人の結婚式のおひらき後の言葉でした。
 実は新郎たいじサンと新婦なつきサンには大事な一粒種のかいとクン(まだ8ヶ月)という息子さんがいて、お披露目も兼ねた結婚式・パーティーとのことでした。
 そしていよいよ326日がやってまいりました。朝から緊張気味のたいじサン、それに比べて普段と変わらない、なつきサン。対象的な表情でお出でになりました。
 定刻1530分からの人前結婚式には、二人の友人や親族約50名で始まりました。まずは新郎が入場。新婦なつきサンはお父様と入場~二人で誓いの言葉を朗読~指輪の交換は参列の皆様全員でのリングリレー(皆さん笑顔で参加してくれま堀江0001_4.JPGした)~誓約書に署名後、誓いのキスと進み、ガーデンセレモニーでは独身女性9名参加のブーケトス。そしてフラワーシャワー 
青空の中にブーケや花びらが舞う様子が本当にきれいでした。
そして場所を移してのパーティー、まずは二人がかいとクンを抱いて3人で入場。メインテーブルに着くと「かいとクンを誰よりも好きな方に迎えに来てもらいましょう」と司会者から、たいじサンのお父さんがニコニコ笑顔で迎えに来てくれました。これでみんなの緊張も少しほぐれたかナ!?そしてお二人のプロフィール紹介。たいじサンもなつきサンも自分の声で、自分の言葉でひかれあった所(なつきサンがたいじサンの坊主頭と答えていました。いつも思うのですが、良く似合っていると思います)とか、デートの思い出などを披露してくれました。来賓代表挨拶の後はケーキ入堀江0001_2.JPG刀&ファーストバイト、二人の食べさせ合いの前に両家の両親にも食べさせ合いっこしてもらいました。(親族席からヤンヤの歓声が上がりました)二人と両親の前にはたくさんのカメラマンが集まり、熱いシーンを撮影していました。乾杯で歓談に・・・・
そして食事タイム!オードブルや先付けの料理を新郎新婦(アンジェリーナでは新郎新婦もメインテーブルで食事を食べてもらえます)や皆さんに召し上がっていただいて、お色直しに!!なつきサンは恩師(女性)と退場・・・・たいじサンはお祖母ちゃんと退場。再入場に備えました。
 再入場はピンクのカクテルドレス&タキシード。とってもかわいいピンクなんですが黒の柄が入っているので、個性的でなつきサンにピッタリ・・・・堀江0001_1.JPGマジカルポップで風船をスパークしながら大歓声の中、入場されました。
 再入場後は、友人代表スピーチ。新郎新婦の御友人がそれぞれお二人とのエピソードを教えてくれました。そして、カラオケ・・・
堀江0001.JPGゲームはお馴染みの『新婦をさがせ』たいじサン見事になつきサンを当ててくれました。
テーブルリレースピーチでは、マイクを持ったおふたりとゲストの皆さんが会話をするように、お祝い言葉やエピソードなどをリレーしながら。楽しく温かくそして笑いもあり・・・・。
楽しい時間はアッと言うまに過ぎ、いよいよ両家の両親へ記念品の贈呈。もちろん新婦のお母さんにはなつきサンの手紙が添えられていました。
そしてたいじサンのお父さんの謝辞でおひらきを迎えました。
 
いつもニコニコと笑顔の絶えないたいじサンとなつきサン!!今日を節目に親子三人でのびのびと明るい家庭を築いていってください・・・・・
 
徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 

家族に見守られながら結婚式(徳島県結婚式場アンジェリーナ)

2011年04月09日

        

              家族に見守られながら結婚式

 
今回は結婚式&レストランでのランチパーティーのカップルレポートです。
3月21日、はやとサンとみくサンのご両家を集めての結婚式が行われました。
朝9時30分に到着された二人はさっそくヘアメイクに。10時30分、ウェディングドレ飯田0001_2.jpgス&タキシードでのプロカメラマンによる撮影。二人ともちょっと緊張気味。
レストランでは参列の両家のご家族たちが次々とご来館され、ウエルカムドリンクが始っています。ちなみにこのレポートの写真はプロじゃなく筆者が撮影したものです。
この日はあいにくの雨・・・・・「何とか結婚式までには止まないかな」と思ったのですが残念!!
10時45分、結婚式のリハーサル。
11時00分キリスト教での結婚式。入場前チャペルのドアの前では2人とも緊張しているのがひしひしと伝わってきま飯田0001_3.JPGす。はやとサンとみくサンが仲良く腕を組んで入場。厳粛な雰囲気の中、誓約(イエス・キリストに対して二人がこれから一生連れ添っていく事を約束する)~指輪の交換~署名(キリスト教に則った証明書にそれぞれがサインをする)~式辞(牧師さ飯田0001.jpgんから新郎新婦や参列者にお祝いの言葉が掛けられます)~祝祷(牧師さんから二人が幸せになるようにお祈りをします)と緊張しながらも順調に進み、ここで両家の両親へのサプライズ。みくサンが両親へ宛てた手紙を読み、お母さんには花束のプレゼント、そしてお父さんにはブートニアを・・・・。涙と感動が両家の皆さんに伝わりました。そして本来ならガーデンセレモニーになるはずなのですが雨なので・・・・・チャペルより退場時に我々スタッフや牧師さん、オルガニストまで入ってフラワーシャワー!!
飯田0001_1.JPGその後は二人と一緒に各々での写真撮影タイム。たくさんのカメラがお二人を取り囲んでいました。皆さんイイショットが残りましたか?
12時00分、レストランに場所を移しての食事会。和やかにすごされていました。
 
はやとサン、みくサン。お二人で幸せな家庭を築いてください。
近くにお越しの際には、是非お立ち寄りください。
 
徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ
 

結婚式をしよう (徳島結婚式アンジェリーナ)

2011年04月03日

   奥野0001.JPG奥野0001_2.JPG 

結婚式をしよう
 
3月20日 領士さん・靖美さんの結婚式が行われました*:。.☆。.:*・☆・゜★
おふたりの結婚式はキリスト教式。
結婚式の前のツーショット写真!!まるで王子様とお姫様のようですね♥♥
靖美さんのお母様は美容師さんで、靖美さんのご希望により当日のヘアメ奥野0001_1.JPGイクも、またゲストの着付やヘアまでもやってくれました(お母様大忙し!!お疲れ様でした!) まだそれだけじゃないんです、花嫁のブーケもお母様の手作りです!トスブーケも!!ちっちゃいくまがついててかわいかった~
 
この日は小雨が降ったり止んだり、お天気にハラハラさせられながらも、ギリギリで集合写真撮影やガーデンセレモニーも外で行う事が出来て、おふたり、領士さん・靖美さんモッテルなと。。。HAPPY WEDDING!!
 
奥野0001_5.JPG今頃!?なんて言われるかもしれませんが、アンジェリーナにやっと人気のAKB48の波が来まして 笑  おふたりが選んでくれた、パーティーでの新郎新婦入場曲として初めて流れました~さすが盛り上がりますね~★
それ以外も使用曲にこだわりを見せてくれたおふたり。
おひらき退場の曲にも想いが込められてて、靖美さんのお友達が選曲にやられてしまったようで号泣されてました「最後まで泣くの我慢しとったのに。。。あれはアカン!」て 笑
奥野0001_3.JPG(結婚式に使う曲って、考えるだけでも嫌!なんて人もいれば、それがイチバン楽しみ☆なんて人もいます。ゲストの事を思い浮かべながらの選曲も大事で、時には思わぬ感動と盛り上がりを演出してくれますね)
 
大阪の領士さんと徳島の靖美さん、徳島で運命の出逢いの後、交際~ご結婚へ
でも実は今現在もおふたり遠距離中なんです。。。
なぜなら靖美さんのお腹には小さな命が♥♥(女の子のようで、カワイイお名前がもう付いてましたよ ●>v<●)
奥野0001_4.JPG赤ちゃんが徳島で生まれてから、大阪で一緒に新生活がスタートするそうですね*:。.☆。.:*・☆・゜★
 
靖美さんが内緒で用意してくれた領士さんへの手紙では「領くんが、赤ちゃんが生まれる前に結婚式をしようと言ってくれたのが嬉しかった」なんてステキなお話がありました。
 
近所から「うるさいけど、楽しそう」と言われるような明るい家庭
笑いがたえない家庭を築きたい
とそれぞれおふたり
いつまでもお互いに恋をして
ずっとずっとお幸せに。。。