ウエディングレポート

ウエディングレポート

たくさんのおめでとうおじいちゃん おばあちゃんの為にも結婚式(徳島結婚式アンジェリーナ) 

2011年06月03日

                 たくさんのおめでとう

おじいちゃん おばあちゃんの為にも結婚式

 
4月24日 たくさんの方々から祝福を受け、結婚式・披露パーティーを行われた、重則さん・みゆきさんのご紹介です。
私達がおふたりの結婚式のお手伝いを出来る、ご縁の糸を引っ張ってきてくれたのは、新婦みゆきさんのお父様。1月のある日、ふらっとお仕事帰りに当館を覗029.JPGきに立ち寄って下さり、娘さんのご結婚、「入籍だけではなく、式を挙げたらどうかと思っている」とご相談をお受けしました。
その後、新郎重則さんからのTEL 「式を家の近所のお宮さんでするっていうのは可能ですか? 託老所のお年寄りにも来てもらいたいと思うんです」
実はおふたりのお仕事は、託老所(「託児所は子供を預かるところ、それの子供が老人になった感じ」とお父様が教えてくれました)を経営されています
もちろん問題ありません!!その後、せっかくなので、地域の方々も神社に集まってもらう事に。
155.JPG「じゃあ、地域のお祭りみたいなものにしましょう。結婚式後集まった皆さんに『餅投げ』しませんか?」などと無責任な提案・・・・・これを二人もお父様も快諾!?
そんなこんなで迎えた当日、素晴らしい天気に恵まれ、神社では厳かな雰囲気の中、両家の親族が神殿に入場。白無垢・紋付袴姿の二人が拍手の中、鳥居をくぐりゆっくりと並んで入場。親族以外の方々は境内から見学。この頃には地域の方々も続々と駆けつけてくれまし166.JPGた。祝詞が流れる中、結婚式は順調に進み(なんとNHKと地元のケーブルTVも取材に来ています。神主様が言うにはこの神社の歴史の中でも、結婚式は初めてだとの事!!)
結婚式が終了すると、新郎新婦とご兄弟が神殿の窓からもち投げ・・・・・たくさんのお餅やお菓子があっという間に無くなりました。
その後、みゆきさんから自身のお祖母様に花束をプレゼント。その後は境内で集まったお年寄りの皆さんと話をしたり写真を撮ったり、交流を深めていました。
そして、神社から白無垢でアンジェリーナへ到着。
金岡0001.jpg総勢70名、ゲストの皆さんもほとんどの方が式にも参列されたので、ぞくぞくと到着です。明るい日差しが指すガーデン・パティオには、スーツ・フォーマルドレス・ワンピース・和服・モーニング・留袖・振袖。。。皆さまそれぞれのスタイルでとても賑やかです。
主役のおふたりはお色直しをし、みゆきさんはシルバーグリッターでキラキラととても豪華な黒の色打掛へ*:。.☆。.:*・☆・゜★赤のアクセントがカッコイイ★
日々お仕事で忙しいおふたり 写真は当日撮りと言う事で、衣裳を着がえてはゲストの皆さんに披露する前におふたりツーショットの写真をアルバム用にプロが撮影します。
パーティーは紋付袴&色打掛のおふたりを迎えてスタートです!!
プロフィール紹介~来賓代表挨拶はなんと3組も続きました(通訳付のご挨拶も!)
そして和装姿でのシャンパン乾杯~☆
金岡0001_1.jpgウェディングドレスとタキシードでの再入場は、マジカルポップ。各ゲスト卓の風船をスティックで割りながら入場する新郎新婦。みゆきさんの従姪ちゃん、お揃いのワンピースを着たかわいい三姉妹大喜び。舞い上がるハートの風船を「取って取って~」と追いかけてきます。 笑
たくさんのカメラフラッシュの中、ケーキカット~おきまりのファーストバイトの後は、おふたりはそれぞれご兄弟の呼び出し 重則さんから妹さん・弟さんへ金岡0001_2.jpgバイト(13歳も年下という弟さんには、まるで闘魂注入のようにケーキが。。。!!)みゆきさんからお兄さん・弟さんへバイト(みゆきさんも弟さんに容赦ない!しかし大きなケーキを両手で押し込まれた弟さんそのまま反撃が!!) みなさんケーキまみれで笑顔エガオ 仲のいいご兄弟~★笑 見ていてほんとうに笑顔になれますネ ステキなお写真が残ったのではないでしょうか。
余興では、託老所のスタッフさんからサプライズMOVIEが届いて、たくさんの金岡0001_3.JPGお祝いメッセージが。中でも登場するお年寄りが会場を笑顔にさせてくれたり、笑いがおこったり。 お体の事もありパーティーには来れなかったみゆきさんのおばあちゃんからの「みゆきちゃんおめでとう」のメッセージに、こみあげる涙がみゆきさん止まりません。。。
 その後もたくさんのお友達の余興で盛り上がりました。
みゆきさんのお手紙、ご両家に記念品(お酒 メッセージとご両親の写真入りの時計)・花束の贈呈。 大阪出身の重則さんが徳島でお仕事、新生活を構えられることもあり、徳島のみゆきさんお父様の両家代表謝辞(英語での挨拶も交えられて!)にてめでたくおひらき。
今日の結婚式を振り返ったエンドロールDVDと自作の歌(重則さんの友人が食事もそこそこに一生懸命作ってくれました)もステキでした・・・・
金岡0001_4.jpg夜の二次会も盛り上がったようですね *^v^*
おふたりはプチギフトを二次会用にもと、かわいいトランプを捩った携帯クリーナーを選んでくれました♥ スマートフォンの子が多いし、「ふたりの結婚で貰った~」みたいにみんなに使って欲しいってみゆきさん選んでくれてましたよ(そんなステキな気持ちを私も大事にしたいです)
後日おふたりの結婚式のもようは、撮影隊が来てたとおりTVでもステキに紹介されたそうですよ☆
地域のお祭りの中での結婚式??そして国際色豊かな(韓国の方やアメリカの方)パーティー!! お二人にとっては慌しい一日だったと思いますが、ゲストのひとりひとりには忘れえぬ一日になったと思います。
思いやりがあって優しいみゆきさん!そして、みゆきさんを広い心で包んでいる重則さん!身体に気をつけて、いつまでもお幸せに・・・・・

 

お問い合わせは0883-26-1177へ

お問合せ・資料請求