ウエディングレポート

ウエディングレポート

まぁるく まん丸 心も丸く!! 和やか結婚式(徳島結婚アンジェリーナ)

2011年06月19日

 吉岡0001_5.JPG吉岡0001_6.jpg     

    まぁるく まん丸 心も丸く!! 和やか結婚式

 
タイトルは、前撮りでルミ子さんの和服かつら姿を見た清一さんの感想から・・・
5月28日に結婚披露パーティーをされた、清一さんとルミ子さんの紹介です。
11時に創価学会鴨島会館で結婚式を無事済ませ、12:30からのパーティーに間に合うように駆けつけてくれました。その頃にはゲストの皆さんもほぼ揃ってウエルカムドリンクを楽しんでいました。色打掛姿が見つからないように少し気を使いました??
 
赤の色打掛と黒の紋付袴で二人入吉岡0001.JPG場したところで、清一さんのお父様からのウエルカムスピーチ。(実は二人が結婚式を申し込んでしばらくして、お父様が仕事中の事故で首から下が麻痺する大怪我に。結婚式に参加する事を目標に懸命なリハビリを続け、今日は車イスで挨拶を・・・)
プロフィールの紹介では司会者のインタビューに二人が一生懸命答えてくれました。
二人の勤務先の上司がそれぞれ挨拶をされた後は、早々に乾杯!!食事タイムを挿んで二人が時間差でお母さんと仲良くお色直しに退場・・・・
ウェディングドレス&タキシードに着替えた二人は予定ではガーデンセレモニー(バルーンリリース~ブーケバトン~幸せの鐘~アフロトス~フラワー吉岡0001_1.JPGシャワー~ケーキカット)だったのですが、生憎の雨で中止。二人が期待していたのに残念です。
再入場すると室内でのケーキカット、笑顔一杯の二人が印象的でした。続いてファーストバイト仲のいいショットがカメラにたくさん収まった事でしょう。
友人代表のスピーチは、清一さんの友人が、続いてルミ子さんの友人は途中から感極まっ吉岡0001_2.JPGて涙が・・・・何でも分かり合える友人ならではのスピーチでした。そしてルミ子さんと二人でAIのstoryを熱唱してくれました。
そしてここで、ガーデンで出来なかったブーケバトン。ルミ子さんがどうしてもブーケを引き継ぎたかった友人に手渡し!!そういえばこのお友達のお母さんが今日ルミ子さんが手にしているウェディングドレス用のブーケを作ってくれたんですよね。
続いては、アフロのかつらを清一さんが男性陣が待ち構える中にトス!!見事キャッチしたお友達は、今日これ以後アフロのかつらを付けたままパーティーを過してもらいます。まるでバツゲームですよネ?!
ここからはゲームタイム!進行役は清一さんの勤務先のK主任が行ってくれます。最初はナフキンフラワーを使ってのジャンケンフラワーゲーム(1人が1本のフラワーを持ち、隣の人とジャンケンをして、負けた人は勝った人吉岡0001_4.JPGに花を渡して着席。繰り返して行くと最後の1人には47本の立派な花束が完成します)最後まで勝ち残ったのは、なんとルミ子さんとお友達。優勝はお友達でした。
もし男性が残った場合は、花束を持って好みの女性にプレゼントしてもらう予定だったのですが・・・・やっぱり花束は女性が似合いますね!
2番目のゲームは新郎新婦のマル秘エピソード2択クイズ、各テーブルごとにリーダーを決めてもらい皆で相談してAまたはBの札を上げてもらいます。問題は二人の『入籍までの交際年月はどれくらい?』など簡単な問題ばかり・・・・合計8問に真面目に吉岡0001_3.JPG取り組んでくれました。
優勝したテーブルの方々には二人から2億円(当たるかも知れない宝くじ)をプレゼント!!
K主任、奥様が出産予定でお忙しい中、打合せ段階からお付き合い下さり、今日の司会進行に。おかげで大変盛り上がりました。また、朝からメッセージボードに貼り付けるゲストの皆さんのチェキでの撮影も急遽引き受けていただき誠にありがとうございました。(合掌)
楽しい時間をもっともっと続けたかったのですが、いよいよルミ子さんのサンキューレター。
今日だから言える今までの想いと感謝の言葉、こころに残るお手紙でした。
そして手作りの記念品をお母様方にプレゼント・・・・
清一さんのお礼の挨拶で、二人のパーティーはめでたくお開きに!!
二人の退場時には、ガーデンで出来なかったフラワーシャワーをゲスト全員から振りかけてもらいながら素晴らしい笑顔で進んで行きました。
そして送賓にはバルーンリリース用の風船と和三盆を配りながら、ゲストを見送りました。
 
夜19:30分からは結婚式&パーティーに出席できなかった友人を集めての二次会もアンジェリーナのレストラン「ボンヌ シャンス」で行われました。
ボンヌ シャンスは30人までのレストランウェディングや二次会などに利用してもらっています!!
 
年齢の割には、非常に落ち着きのある清一さん。
優しさあふれるルミ子さん。
二人の思いやりと笑顔に周りの皆も癒されていると思います。
これからも仲良く、変わらない二人でいて下さい・・・・・
 

お問い合わせは0883-26-1177へ

お問合せ・資料請求