ウエディングレポート

ウエディングレポート

雨のち晴れ?!気分は晴天☆☆みんなが楽しい結婚式&食事会(徳島結婚式アンジェリーナ)

2011年10月02日

  石田0001_1.JPG石田0001.jpg 

  雨のち晴れ?!気分は晴天☆☆

              みんなが楽しい結婚式&食事会

ひろゆきサンとまなみサンが、問い合わせに来ていただいたのは珍しい5月の台風の日でした。
(不思議なのですが、台風とか大雨の日には来館のお客様が多い)この日も二組来られました。
お二人はしゅうまクン(2歳)と三人ですでに新生活を始められています。
今日9月17日は三人での結婚式の日です・・・・・・・
ひろゆきサンのお母様の提案で、「お食事会は浴衣パーティーに」
参列の皆さんは出来るだけ浴衣を着て参加してもらうことにしました。
ところが、前日からの台風の影響で天気は朝から雨!!
(まなみサンには友人の結婚式に出かけると大雨など、何かと雨が付きまとうそうです。『アンジェリーナは晴れが多い会場なんですよ』と言うとひろゆきサンが『ほな、当日はどっちが勝つかなぁ』と・・・・・負けたかも!!)お食事会終了時には、サプライズの打ち上げ花火があるのですが心配です。
ひろゆきサンも心配して朝からTELをくれました。
石田0001_9.JPGそんなこんなで二人は14時30分に来館。さっそくカクテルドレス&タキシードに着替えて写真撮りに。イエローのドレスと黒のタキシードでしゅうまクンも一緒に撮影なのですが、しゅうまクンが赤の燕尾服を着てくれません(かわいくてステキなんですけど)とうとうシャツのままの撮影になってしまいました。
雨は降ったり止んだり・・・・・この時は止んでいたので外での撮影が出来ました。
                                                                                                                    
そして16時30分、人前結婚式が始まりました。二人が腕石田0001_4.JPGを組み入場、あらかじめ用意してくれた誓いの言葉を朗読。指輪の交換はリングリレーで二人の指輪を全員で運んでもらいました。誓約書への署名は二人が署名した後、ひろゆきサンの妹さん夫婦がサプライズでビックリしながらも代表署名をして皆さんに披露してくれました。誓いのキスの後は、ケーキカット。(雨が降らなければガーデンで石田0001_3.JPG行う予定でした)仲良くカットした後はファーストバイト。みんなのカメラにその瞬間が残ったと思います。
そして退場時にフラワーシャワーでみんなから祝福を受けて、結婚式は終了・・・・・・
 
 
場所をパーティールームに移してのお食事会は、浴衣姿の二人を迎えてスタート。しゅうまクンも浴衣を着て二人と一緒にメインテーブルに・・・・・・・
シャンパンで乾杯して、和やかな宴が始りました。ゲームやカラオケで盛り上がって二人も本当に楽しそうです。余興の最後はサプライズで、ひろゆきサンがまなみサンに向けて歌をプレゼント!!
石田0001_6.JPG石田0001_8.JPG石田0001_7.JPG
 
 
今日の参列の皆さんは、一体感があって一人一人が何をしても盛り上がる。イイ感じのお食事会になっていました。ひろゆきサンのお父さんのお礼の挨拶でおひらきとなり、
この後は二人が一番したかったラストセレモニー。送賓後、パティオ(中庭)に集まってもらい、ひろゆきサンのカウントダウンで花火を打ち上げましたこの頃には雨もスッカリ上がり絶好の天候に!
石田0001_5.JPGハート型の花火から始まってカラフルな花火が初秋の夜空に拡がりました。
みんな大変喜んでくれました。
ということで天気の勝負は引き分けでした 笑笑
ひろゆきサン、まなみサンいつも本当に明るい二人が今日はもっと明るく輝いていました。これからも親子三人で太陽のように明るく暖かい家庭を築いていってください!!
ひろゆきサンの妹婿のしょうじサン、誓約書の署名はもちろん、いつの間にかカラオケの司会までやっていただいてありがとうございました。助かりました・・・・・

 

お問い合わせは0883-26-1177へ

お問合せ・資料請求