ウエディングレポート

ウエディングレポート

姉妹そろってウェディング2011(徳島結婚式場アンジェリーナ)

2011年12月29日

曽我部0001_6.jpg姉妹そろってウェデング

2011

 

以前ご紹介させてもらいました妹さまの望さんに続きまして*゚・**・゚**10月29日ご結婚式を挙げられた梢さん・勝章さんのご紹介です*:。.☆。.:*・☆・゜★(いつもとお名前の並びが逆の紹介になってしまいましたが 笑)

共通の趣味であるイラストが出逢いだったという素敵なカップルさんです!!

 曽我部0001_4.JPG

勝章さん・梢さんお二人の挙式スタイルは人前式です*:。.☆。.:*・☆・゜★先に挙式を挙げられた妹さま、望さん夫妻も実は人前式なのですが。。。

私達としましては、担当司会者さんを違うタイプの方にお願いしたり、お二人らしい進行のご提案させていただくくらいで、結局はお二人の個性に任せていれば、誰とも一緒じゃない・全然違う結婚式になっちゃうんですよ*゚・**・゚**

お二人は、冒頭にプロフィール紹介を入れたり、ゲストお一人お一人にお祝いコメントを貰うリレースピーチを入れた、とても、よりアットホームなスタイルになりました!!

使用曲選びも「妹と被らないようにしないと。。。」と梢さん 笑 曲の歌詞に願いも込めて、一生懸命考えてくれましたね☆ ほんとうにとってもとっても素敵なお式になりました(*´▽`*)

曽我部0001_5.jpg

     ↑新婦梢さんお父様と入場 新郎勝章さんへバトンタッチの瞬間です曽我部0001_1.JPG

       ↑ゆうくん・かっちゃん・こずえちゃん・のんのんです☆

 

曽我部0001_2.jpg

 ↑ウェデングケーキにはお姉様の恵さんが手作りしてくれました似顔絵のチョコレートプレートが!!

 梢さんは実は三姉妹~♪

曽我部0001.jpg

 ↑おふたりの素敵なイラストが!!ドラゴンボール?チックな☆今回も力作ウエルカムボードです !!

 

本当は梢さんの見事な手作りGOODSをもっともっと搭載したかったのですが。。。見とれてしまい写真撮影をうっかりしていました(´Д`)

お食事のテーブルには、ひとつひとつ違う、白い紙から作った席札や お花の変わりに華やかなイラスト達も

お式ではご両親に似顔絵を贈呈(*´∪) お写真。。悔やまれるところです。。。

 

曽我部0001_3.jpg

←こちらは和装姿での前撮り終了後のショットですよ★

 

 

ほのぼのとした家庭

あたり前の事をいつまでも大切に想い合えるような家庭

を築いていきたいとおふたり

 

素敵な家庭・大切な家族と共に いつまでも優しさあふれるおふたりで♥♥

 

 

家族ウェデングだからこそ 大切な記念日に(徳島結婚式場アンジェリーナ)

2011年12月23日

家族ウェデングだからこそ

大切な記念日に

10月2日 結婚式を挙げられた 多年さん・愛吉田0001_2.jpg美さんのご紹介です*:。.☆。.:*・☆・゜★

初めて来館してくれたのは、新婦の愛美さんと、多年さんのお母様がお二人でお越しいただいたのを思い出します。

『ちっちゃな結婚式プラン』をベースに、ご家族での結婚式と、レストランでのお食事会をお選びになってくれました。

『ちっちゃな結婚式プラン』とは、新郎新婦様お二人で結婚式(ドレス&タキシード・ヘアメイク・プロ写真撮影1枚 も込み)~終了後レストランでの記念のお食事(ブライダルフルコース)が揃ったプランで

そこへ、ご家族の参加、お食事数を人数分追加していただき、結婚式終了後、皆様私服でレストランスペースでお食事会をしていただいたシンプルかつ人気のパターンです☆

 

吉田0001_1.JPG お客様から、「家族だけで考えてるんですが。。。」と言いにくそうにお問い合わせを頂く事がよくあります。アンジェリーナでは本当によくご利用いただく、得意パターンなのです(´∀`))

それに*・゚*ご家族やお身内だけでの結婚式でもアレンジやオリジナル性は自由自在です!!

ご希望に合わせて、ウェデングケーキイベント(ケーキカット&ファーストバイト)や独身の姉妹や従姉妹様にむけたブーケイベント、かわいい甥っ子姪っ子ちゃんがいたらガーデンセレモニーでエンジェルサービスをしたりしてもいいですね*゚・**・゚**

ちっちゃな結婚式でも、新婦様の憧れやご家族、お母様の夢。。。我慢する必要は何もありません!!

 

吉田0001.JPG多年さん・愛美さんのカップルも『写真だけの結婚式プラン(ベーシックコース)』をプラスしていただき、カクテルドレス姿でのお写真もばっちり撮れましたよ!!

ウェデングドレスとタキシード姿のお写真と、カクテルドレスとカクテルタキシード姿のお写真それぞれ1枚ずつの(プロカメラマンがきっちり撮影をした)アルバムが仕上がって来て、多年さん・愛美さんに、先日お渡し出来たとこです。

  

花嫁さま、花婿さま。着てみたい白無垢・紋付袴などの和装姿や、カクテルドレス姿  少しでも今の気持ちは大切に 写真だけでも是非是非残していただきたいと想います(*´▽`*) 後悔はされないように*゚・**・゚**

多年さん・愛美さんのような

これからも素敵な家族ウェデングのお手伝いをさせていただけますよう

心よりお待ちしております

家族で祝うハートフルウェディング(徳島結婚式場アンジェリーナ)

2011年12月20日

 

          家族で祝うハートフルウェディング

 大畑0001_1.JPG大畑0001.JPG
 
少人数で短期間(最短1週間)で出来る結婚式、アンジェリーナで人気の「ちっちゃな結婚式プラン」結婚式当日どのように進んでいくのか気になる方も多いかなと思います。
そこで、今回のカップルレポートは久しぶりに時間経過に合わせてお二人を紹介したいと思います。
新郎ゆうじサンと新婦みほサンは徳島県南部にお住まいで、アンジェリーナからは車で2時間30分は楽にかかるくらい遠くから来てくれました。大畑0001_2.JPG
10時15分にゆうじサンとみほサンがみほサンのご家族と一緒にご来館。まずはウェディングドレス&タキシードに着替えるためにヘアメイク!!
11時30分、プロカメラマンによる撮影。二人ともちょっと緊張気味。その後はそれぞれのカメラでパチリパチリ!ちなみにこのレポートの写真はプロじゃなく筆者が撮影したものです。
そのころみほサンのお父様やお母様も着替えに・・・・
11時過ぎにゆうじサンのご家族がご来館。そして皆さん着替えに・・・・
着がえ終わった方から順番にレストランにてウエルカムドリンクへ。
11時45分、結婚式のリハーサル(新郎新婦と新婦のお父様)。大畑0001_3.JPG
12時00分キリスト教での結婚式。入場前チャペルのドアの前では3人とも緊張しているのがひしひしと伝わってきます。最初にゆうじサンが入場。続いてみほサンがお父様と腕を組んで入場。厳粛な雰囲気の中、誓約(イエス・キリストに対して二人がこれから一生連れ添っていく事を約束する)~指輪の交換~署名(キリスト教に則った証明書にそれぞれがサインをする)~式辞(牧師さんから新郎新婦や参列者にお祝いの言葉が掛けられます)~祝祷(牧師さんから二人が幸せになるようにお祈りをします)と緊張しながらも順調に進み、最後にサプライズでみほサンが両親に宛てた手紙を読んで、両家の両親に花束を贈呈(普通は披露宴の最後にある演出なのですが、この後は平服での食事会ですので、結婚式中にする事に)両親が感動する中、二人は先にチャペルより退場。大畑0001_4.JPG
 12時30分、ガーデンセレモニー。この頃から二人の緊張も無くなり、顔にも笑顔が・・・・
まず二人でカリオンの幸せの鐘を鳴らし、我々スタッフや牧師さん、オルガニストまで入ってフラワーシャワー!!
12時40分、プロによる集合写真。きれいに並び、全員の写真を撮りました。その後はお二人とそれぞれのゲストの方々との写真タイム・・・・
13時00分、お食事会。和やかにすごされていました。
 
ゆうじサン、みほサン。お二人で幸せな家庭を築いてください。
ちょっと遠いですが、またドライブがてら遊びに来てください。
徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ

 

新郎に向けたサプライズ結婚式(徳島結婚式アンジェリーナ)

2011年12月19日

  

         新郎に向けたサプライズ結婚式 

 
突然来館下さった豆成様の問い合わせは、「入籍も済まされお子さんも出来ているのに結婚式を挙げていない友達夫婦に、友人達が会費を持ち寄ってお披露目会をしたい!」との事。「それなら格安にするので結婚式もサプライズでさせてあげたらどうですか?」とアドバイスさせてもらうと「それな豆成0001.JPGらば、少し考えてみる」・・・・・そんなこんなで10月10日に結婚式とお披露目食事会をすることに!!
 予算的に厳しいところもあったのですが、豆成様と一緒に試行錯誤しながら、何とか1010日を迎えることができました。「新婦様は今回のサプライズは知っている!!新郎には結婚の写真を撮りに行こう」と言って新郎様を連れてくることになりました。
 新婦様が高知県にいて今妊娠中なの豆成0001_1.JPGで豆成様ご夫妻(奥様が美容師さんなので衣装選びをお願いし、当日のヘアメイクも担当してもらう)がドレスを選び、タキシードは身長とか、体重、靴のサイズなどを豆成様から聞いて、あとはプロが想定します。(今回もサイズは完璧でした)
そして、いよいよ当日に。ご夫妻が予定どおりに到着され、二人と子供さんは早速メイクルームに、その間に参列の30名あまりの皆さんも順次到着し、パーティールームで待機。
ヘアメイクも整い二人のツーショット写真を撮影するためにチャペルの扉の前に(カメラはお友達の一眼レフをお借りして)数ショット。その間に友人たち全員にチャペルに移動してもらいました。豆成0001_2.JPG
そしておもむろにドアがオープンするとチャペルの中には友人達が!わけも分からず牧師様の前まで行進。新郎様の呆気に取られた様な表情が印象的でした。厳粛というよりも温かみのある結婚式になりました。そしてガーデンでブーケトス・・・・その後は手持ちのカメラで撮影タイム。ミンナ十分に写真に収める事ができたと思います。
その後、みんなでお食事へと進まれました。手作りのメッセージDVDやプロフィールDVDなども上映し、多くの子供さんがいたのでにぎやかな食事会になりました。
豆成ご夫妻、ご苦労様でした。二人にとって心に残る一日になったと思います。
ありがとうございました・・・・
徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ 徳島県結婚式場アンジェリーナ

誰もやったことが無いような結婚式?(徳島県結婚式場アンジェリーナ)

2011年12月17日

  

         誰もやったことが無いような結婚式?
 
三木0001_9.JPG「あんなに感動できるんだったら、もう1回結婚式をしたいなぁ。」と伸也サン「楽しかった。」と千春サン結婚式が終って一週間後の、二人の感想です。
二人が問い合わせに来館されたとき、伸也サンが言ったのが今回のタイトルに。
そんなお二人の結婚式・パーティーが108、同じ職場で勤務されている二人の上司の方々も参加され、たくさんゲストに囲まれて行われました。
実は外でのイベントがたくさんあるため、二人にとっても天候は一番の心配事!!でも非常にいい天気で申し分なし・・・・
さて、定刻15時。親族が参加して人前結婚式が始三木0001.JPGまりました。まずは伸也サンが入場(メッチャ緊張しています)した後、千春サンがお父様と腕を組んでにこやかに入場・・・・。ベールアップはサプライズで千春サンのお母様に。親族紹介の後、お二人で考えられた誓いの言葉を朗読、そしてリングリレー・・・・新郎新婦の指輪をゲストの皆さん全員でお二人まで運んでもらいました。その後、結婚証明書に署名。先ずは新郎新婦がサイン、立会人代表はサプライズで伸也サンの弟さんと千春サンのお姉さんにお願いしました。そして、誓いの三木0001_1.JPGキスではたくさんのカメラが二人に向けられていました。
 そしてガーデンに所を変えて、『幸せの鐘』を鳴らした後、来賓や友達も参加してフラワーシャワー!!たくさんのおめでとうの輪の中お二人の笑顔が弾けました。ゲストの皆さんの二人への思いが、拍手や激励の言葉に溢れています。
いよいよパーティーに。ヘアチェンジをした二人が仲良く腕を組んで入場。伸也サンが大好きな魔裟斗の入場曲にリングアナウンサーのようなコメントを付けて入場する二人に伸也サンの友人から歓声が・・・・・
最初は二人のウエルカムスピーチ。二人のプロフィールの紹介はインタビュー形式で。いろんなエピソードを少し緊張しながらも、ニコニコ顔で二人楽しく答えてくれました。これで会場の雰囲気も一気にパーティーモードに!!
三木0001_3.JPG 三木0001_2.JPG
親族代表挨拶の後は、ケーキカット、ケーキも伸也サンの希望でチャンピオンのマークと二人のラッキーナンバーを象ったオリジナルケーキです。お二人の前にたくさんの即席カメラマンが集合し、甘い瞬間を撮影していました。ファーストバイトはサプライズで両家のご両親にも参加してもらい、二人にお手本を見せてもらいまし三木0001_5.JPGた。二人のファーストバイトでは「愛の分だけケーキを・・・」と言うことで千春サンは大きなケーキを・・・・その愛を受け止める様に伸也サンも一口でペロリ!!!「おいしかった」とのことでした。
 
そして、乾杯。しばらくは歓談・・・・・・
お色直し後の再登場は、お馴染みのマジカルポップ。(これって毎回思うのですが、いつも大歓声なんですね・・・ポップな音楽に乗って、大きなバルーンを割って行くので大きな音が出て、ゲスト三木0001_4.JPG皆が盛り上がれるんだと思います)ワインのゴージャスなドレスの千春サンと光沢のあるグレーのタキシードの伸也サン・・・・司会者が我を忘れて思わずキレイとマイクで口走っていたほどステキでした。
友人代表の挨拶で二人の学生時代などのエピソードが聞けました。二人とも多くの友人がいてうらやましい限りです。
余興では、ブーケプルズ。独身女性13人が合図の後リボンを引っ張りました。千春サンのお姉さんが当たりまし三木0001_6.JPGた。
続いて宝さがし!!全員参加で会場内に伸也サンが貼り付けたシールを探します。お米でパンを作れる「ゴパン」やマイナスイオンスチーマーなどが当たるのでみんな必死です。でもハズレやバツゲームが入っているのがアンジェリーナスタイルです。せんぶり茶とタバスコ入りトマトジュースが当たった二人には本当に申し訳なかったかな?!でも大いに盛り上がりました。
テーブルリレースピーチを挿ん三木0001_7.jpgで・・・・そして、いよいよ千春サンのサンキューレター・・・両親への感謝の言葉に心を打たれ、ネームインポエム(両親の名前を入れて一遍の詩にしている)をご両親に贈呈して。伸也サンのお父さんの両家代表謝辞でパーティーは終了。
ここからが二人が一番力を入れたラストセレモニー・・・・・。まずは、ガーデンに集まったゲストに向けてガーデンシアター(外壁をスクリーンに見立てて5m×4mのガーデンでのエンドロールの上映)二人から「ありがとう」のメッセージが字幕で流れた後、画面の中から二人が登場・・・・みんなが驚いたところで間髪を入れずに伸也サンがカウントダウン・・・0で空を指差す二人の前には大輪の打ち上げ花火が50発打ちあがり二人の結婚式・パーティーは幕を閉じました。アンジェリーナ初めての試みでしたがバッチリ成功しました。よかった一安心・・・・・
三木0001_8.jpg伸也サン、千春サンともにご家族や友人から愛されているのを感じました。
リーダーシップのある伸也サン、いつも明るく着いて行く千春サン。
お二人で素晴らしい家庭を築いてくださいネ
ブログを書き終わって写真を・・と確認するとあまりに真面目に仕事をしたのか(笑! 笑!)
肝心の場面の写真は一枚も撮れていない(ブログ用の写真は我々スタッフが仕事の合間に撮影しています)で申し訳ないですが前撮りのを流用しました・・・・・・

夫婦誕生しました♥♥(徳島結婚式場アンジェリーナ)

2011年12月17日

 

 

板野0001_2.JPG板野0001.JPG

 

夫婦誕生しました 

 

11月3日 和也さん・歩さん ご結婚おめでとうございます*:。.☆。.:*・☆・゜★

板野0001_4.JPG 9月1日入籍後、結婚式のお申込を頂いて、当日までとてもお二人には頑張っていただきました。

お電話で、お日取りの候補を挙げてお話をしていた時、準備期間2ヶ月というスケジュールの答えが出て、歩さんが「頑張ります!駆け抜けます!」と言ってくれたのがついこないだのよう。

 大急ぎでの招待状から始まり、白無垢姿での前撮り日も有、お仕事終わりにお二人お越しいただいての打合せも見事に毎回こなしてくれ、当日は、御来賓・友人もたくさん来ていただき、とても賑やかな70名での結婚式・パーティーとなりました。   

 

 板野0001_3.JPG 和装姿でのケーキカット~カメラマンたくさん★

みんなみんな笑顔ですね

 

エンジェルサービスをしてくれた和也さんの従姪の杏里ちゃんと朱板野0001_1.JPG音ちゃん

結婚式ではリングガールもしてくれました

たまに新郎新婦様のおじさまおばさまが「○○君が私達の結婚式でエンジェルサービスをしてくれたのを思い出しました」とコメントを下さったりすることもあり、

こういった結婚式の思い出が繋がっていくって素敵ですよね☆

板野0001_8.JPG

とびきり元気に おめでとうございます!!」

 

歩さんのお友達からは皆さんかわいい制服姿で「会いたかった」♪板野0001_5.JPG

 

 板野0001_6.JPG

和也さんのお友達から「乾杯」の贈りもの イイ写真になってる~♪  

 

 

 この日は歩さんのお母さんのお誕生日でもあり、

 バースデーケーキが登場するなんて!!お母さんびっくりされたでしょうね☆喜んでくれたと思います

 板野0001_7.JPG  

  

 

中学・高校と、学生時代からのお付き合いだそうで、お若い素敵なカップルです☆

先日、仕上がったアルバム写真を取りに、アンジェリーナにお越しいただきました。

おしゃれな歩さんが、ショートヘアに変身しててさらに大人っぽくなられてました*゚・**・゚** 

落ち着きのある男らしい和也さん・明るくてキュートな歩さん

これでお二人の結婚式のお手伝いが完了したと思うと、なんだか寂しい気持ち。。。。

いえいえ!これからどんどん「素敵なご夫婦」になられるのがほんとに楽しみです★

また遊びに来てくださいね(*´艸`)